« 14日は。 | トップページ | 風邪知らず。。 »

2012/01/16

団長登録。。。

 

 

最近果物を食べていません。 バナナと野菜ジュースばっかりです。

この時期に果物から摂れるビタミン系は流感予防にも最適なのですが。

せっかく“柑橘の国”まで行ったのに。 忘れてた。

 

 

 

でもって昨日の続き。

毎回「定番ジグ」とは別に「一発ジグ」なるものを持ち込むオイラ。

“釣果”は別に求めません。 “笑い”を求めるだけです。

 

今回は会長ともカブってしまいましたが 予想外にお互い“コレ”に助けられました。

 

Dsc_1558
 

レインズ 『 団長ジグ

 

 

見たまんま“棒”の形状をしています。 動きも想像通りに“棒”の動き。

だもんでフォールスピードも速く誰よりも先にサカナに近づけます。

 

さらに先端部分の形状による水噛みで伝わる感覚は普通のジグと同じ。

タフコンディション時に巻くだけの“動かない”動き。 かなり効きます。

 

コレはおススメです。

値段も¥1,000前後とお財布にも優しい。

 

オイラは「お助けジグ」として1軍に登録しました。

 

 

 

 

 

 

 

|

« 14日は。 | トップページ | 風邪知らず。。 »

釣り道具」カテゴリの記事