« 琵琶湖上からの通報は。 | トップページ | アナタまでもが。 »

2012/01/19

連食危機。。。

 

 

久しぶりに雨模様の大阪。

なのに挨拶回りで乗る社員のクルマで静電気が“ビシバシ”。

クルマが汚れているのか? それとも漏電? ちなみに今日のスーツは安物じゃないぞ。

 

 

 

ベランダの様子がヒジョーに気になる今日この頃。

 

Dsc_1580_3
 

タチウオの一夜干し

 

 

決して一儲けをしようと目論んでる訳ではありません。

ただ人にあげる時にアタマとシッポが付いた丸のままをあげるよりか良いかと。

コンパクトで持って行きやすいしね。

 

今回は10%濃度の塩水に1時間漬けました。

 

本来なら開いて身の部分にまで滲みわたらせるのですが

身崩れし易いのと背びれを取った時点でイロイロ考えて「丸干し」になりました。

 

おそらく今夜あたりに試食会。

 

美味しかったら明日から順次 爆撃 お届けしますが・・・

フツーだったら 販売 配給を中止し“自己消費”となります。

 

さて結果や如何に。

 

 

 

 

 

 

 

|

« 琵琶湖上からの通報は。 | トップページ | アナタまでもが。 »

」カテゴリの記事