« 仕事納め。。。 | トップページ | 釣りしたい。 »

2011/12/29

罰金。。

 

今年も残すところあと3日。

先々週末に起こった大事件による“強制禁酒”からようやく解放。

んが、久しぶりに飲んだらビール1缶でヘロンヘロン。 安上がりなカラダになってしまいました。

 

 

 

今日は午後から自分の部屋を大掃除。

とは言っても、デスク周りだけだけど。

 

毎回片付けるたんびに思い掛けない品がゾクゾク。

コレが御褒美のようで楽し過ぎる。

 

さて、今回の大掃除の御褒美は?

 

Dsc_1491
 

なんと、『 お金 』。

 

2つの封筒から“福沢さん”が複数名出現。

これはこれは、初めての展開です。

 

でも、去年の大掃除の時には居なかったハズ。

でもでも、今年に置いた記憶も全くナシ。

 

コレはイマイチ素直に喜べない状況です。

 

「 1円を笑う者は1円に泣く 」

 

お金の管理がズサンな証拠です。

罰として、家族にお正月の資金として提供です。

 

 

 

 

 

 

 

|

« 仕事納め。。。 | トップページ | 釣りしたい。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事