« 名前。。 | トップページ | 気付けば。 »

2011/12/04

荒馬。。。

 

今日は、「ぜんざい」を食べました。

基本甘いものは苦手なオイラですが、1年に1回は食べます。 冬の縁起物?的なイメージで。

ただし、絶妙の相棒 “きざみ塩昆布” がないと、どうにもムリですが・・・。

 

 

 

それはそうと、コチラの相棒と昨日初めて湖上に出ました。

本来こんな時は天気が良くて穏やかな日を狙うべきとは判ってるのですが、目的がありまして・・・。

 

Dsc_1434
 

 

 

やはり天気が南から怪しくなってきました。 目的を果たせそうです。

そこら中に白波が立ってきました。 エレキでバウをいろんな方向に向けてみます。

抜群の安定感。 前からの波もほとんど入ってこないし、ロールも少ない。

 

そして、雨と風と大型船のピッチの大きいうねりが混在する、出来るだけ荒れた沖目を走ってみました。

 

んが、もれなく全身ビショ濡れになりました。 アゴの下からお腹に水も入りました。

それでも相棒は淡々と“前へ前へ”。 飼い主などお構いナシ。

 

それならと、アクセルをさらに踏み込んで、エンジン位置も変えて走ってみます。

多少暴れて船体から大きな音もしますが、飛沫すらも掛からなくなりました。 空を2回飛びましたが。

恐怖心を捨て去らねばいけないようです。 オフのレースを思い出しました。

 

前の相棒とは桁違いです。

今もって、前の相棒の優しさを身に沁みて理解しました。

 

船体で1ft+α、エンジンで50HPの差ですが、数字以上に大きな違いを知りました。

頑張って、乗りこなして見せます。

 

Ranger Z520。 コヤツ、荒馬です。

 

 

 

 

 

 

 

|

« 名前。。 | トップページ | 気付けば。 »

相棒達」カテゴリの記事