« 気付けば。 | トップページ | 不安点。。 »

2011/12/06

お任せ。。。

 

今週末は、忘年会と大会が併催される琵琶湖へ。

前夜の様子により大会に出るかどうかを決めますが。

出るとすれば・・・、巻くしかないのかな?

 

 

 

ってことで。

 

Dsc_1427
 

 

クランクやバイブレーションのフック交換で大量消費したので補充を。

 

基本は、DECOY のショートシャンクの赤針を使用。

カラーやタイプに応じて、U.S.がまかつの2種類のフックを組み合わせます。

 

フックの“形状”や“硬さ”・“太さ” などなどにも思うところはありますが、

オイラが何より気にするのが“線材”の材質。

ここにコダワリの無いメーカーは駄目です。 もちろん、全てのフックに対してです。

 

「無ければ、造らん!annoy ぐらいのコダワリが無いと。

 

なにせ、サカナとの接点を任せている訳ですから。

 

 

 

 

 

 

 

|

« 気付けば。 | トップページ | 不安点。。 »

釣り道具」カテゴリの記事