« チャリ de 淀川。 | トップページ | おろち。。 »

2011/11/14

土曜日は。。。

 

昨日、閉門ギリギリまで遊んだツケで、駐車場までの帰路を折り畳みの小さなホイールで全力疾走する破目に。

10分間の全開走行にカラダ中、乳酸が溜まりまくり。 でもって、帰宅時には“グッタリ”。

今朝起きると、もれなく筋肉痛。 今日一日辛かったのなんのって。

 

 

 

それはそうと、土曜日の「チヌイカダ」。

HTM師匠と翔ちゃん、ご友人の4名で淡路島の福良港内に行ってきました。

 

今回は待望ながらも初めての釣りなので、道具からエサまで全てをお任せ。

オイラの師匠は、HTM翔ちゃん。 椅子のセッティングから生エサ付けまで全てをやってくれました。

 

さて、釣果の方ですが・・・、

“アジ・ベラ・フグ・カワハギ・ツバス・チビ鯛・アイゴ・グレ”

と全員で8種類も釣ったのに、本命は1枚もナシ。

 

その中でも火を吹いたのが、「翔ちゃん」。

釣った数もさることながら、掛かったアジでツバスを2匹。 前回はヒラメも獲ったとか。

彼の才能というか、本能には目をみはりました。 成長したね~。

 

この日は終日、“アワセ”のタイミングを掴むのに苦労したオイラでしたが、五目釣りは達成出来ました。

本命が釣れなかったのは残念だったけど、たぶん絶対に一番誰よりも楽しんでいたと思います。

お世話になった皆さん、有難うございました。 またお願いします。

 

良い眺めの景色の中で、釣りの動作が出来るだけでオイラは満足です。

んが、あくまでも本命が1枚釣れ出すまでのハナシですが・・・。

 

この日のお気に入りは、この1枚。

 

Dsc_1360
「 あり得ない程の特大団子を作って競う、“見た目は大人・中身は子供”な2人 」

 

 

 

 

 

 

 

|

« チャリ de 淀川。 | トップページ | おろち。。 »

釣行記 (SALTWATER)」カテゴリの記事