« ごはんの前後。 | トップページ | 最初の挨拶。 »

2011/11/23

責任は。。。

 

今日は「勤労感謝の日」。

いつも思うのですが、“働く人に感謝する日” なのか “働けることに感謝する日” なのか?

“どっちの認識も必要”と、当たり前に感じられる世の中になるといい気がします。

 

 

 

そんなエラそうなことを考えつつ、今日もちょいと寄り道。

友人の“うぇんつ君”と久しぶりに談笑。 時間があっという間に過ぎてゆきます。

んが、長く続いた楽しい時間はあっけなく終焉を迎えることに。

 

そのキッカケは、彼に唆されて買った自販機の缶コーヒー。

新製品らしい、“抹茶”と“コーヒー”のコラボ品。

不味くはありませんが、腑に落ちない味。 結果、「イマイチ」の判定です。

 

てな訳で、販売場所の主に責任をなすり付けて解散です。

 

Dsc_1399
 

下アゴに力が入り過ぎてる彼。

臆病者だな・・・。(笑)

 

 

そう言えば、この店の向かいに新しい釣具屋さんが出来るらしいよ。

 

 

 

 

 

 

 

|

« ごはんの前後。 | トップページ | 最初の挨拶。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事