« 師匠が釣れた夜。 | トップページ | ごはんの前後。 »

2011/11/21

き~めたっ。。

 

昨日の晩ご飯は、“キムチ鍋”と“日本シリーズ”のコラボで熱く盛り上がりました。

秋山監督の涙も良かったですが、落合監督のシーズン中には無かった眼差しが強く印象に残りました。

「オトコ」として、憧れる両雄ですね。

 

 

 

また悪い虫がウズウズと動き出しました。

 

Dsc_1384
 

 

トレイル君用のフロントブレーキのセット。

 

彼は大きくて長いだけでなく、もれなく重いのでフロントブレーキに負荷が掛かり過ぎます。

だもんで、ノーマルだと効きが悪いだけでなく、ローターに細かいヒビが入り易いです。

ちょっと前には、ホイールを留めている“スタッドボルト”が折れていたこともあります。

 

ちなみに今の彼は“ホイールロック”ブレーキングは出来ません。

慣性力が大きすぎてホイールがグルッと回るんです。 これにはABSも何も勝てません。

出来るだけ急ブレーキを避けて、大型トラックやバス並みの止め方をしてきましたが、とうとう限界が来ました。

 

てな訳で、いろんな理由から選んだのが、彼の母国のメリカンが造ったこの製品。

なんと、『6ポッドキャリパー+大径ローター』の組み合わせ。

大きさも内容も、ほぼポルシェに匹敵する最強とも言える内容です。

 

んがしかし問題なのが、フロントだけで “ゴジュウマンエ~ン”

確かにフェラーリやポルシェのブレーキに比べると破格に安いのですが、・・・たっ、高い。

 

しかし、安全には代えられません。

そして何より長年、そしてこれからも頑張って欲しい、彼へのご褒美として決めようと思います。

 

で、何色の組み合わせにしよっかな~note

 

 

 

 

 

 

 

|

« 師匠が釣れた夜。 | トップページ | ごはんの前後。 »

相棒達」カテゴリの記事