« 通常の4倍。。 | トップページ | 今度はF4。。 »

2011/11/08

クサイ街。。。

 

「立冬」を迎えた途端に、朝晩が冷え込み始めました。

今夜から毛布を一枚、もれなく追加です。

しかし、これで“ヌクヌク”してしまうと朝起きるのが辛くなります。 悩みどころです。

 

 

 

悩みどころと言えば・・・、今日はネタがありません。

てな訳で、こんな写真を。

 

Dsc_1291
 

コレは先日行ったHKDで撮ったイチョウ。

 

でもって、この木がオイラの住む大阪の「府の木」でもあります。

だもんで、大阪の中心を南北に奔る“御堂筋”にはたくさん植えられています。

あと、大阪大学は校章として使っています。

 

そこが問題です。

紅葉色はキレイで問題無いですが、そろそろこの木が実を付け、落ちてくるのが『ぎんなん』。

 

コレがまた臭いんです。

美味しいけど、臭いんです。

 

雨など絡もうもんなら、そらもうエラいことです。

ヘタな犬並みの嗅覚を持つオイラは涙を流しながら歩くほど。 crying

 

北浜に道修町、心斎橋に長堀。

 

この時期だけは、用事があってもちょっとやそっとじゃ断るぐらいの嫌い様です。

付近の人は朝早くから競争の如く、拾い集めてはります。 こんな時だけ“浪花根性”が有難いです。

 

それでも個人的には迷惑以外、何物でもない話です。 かなんすわ。 wobbly

 

 

 

 

 

 

 

|

« 通常の4倍。。 | トップページ | 今度はF4。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事