« ムコイチ。。。 | トップページ | 今秋も。。。 »

2011/10/11

T型解体新書。

 

今日は、朝10時30分の時点で携帯が電池切れ。

取引先でUSB充電を試みるも、その後掛かって来た5分間の通話1回でまた終了。

まあ連休明けのこんな日は、電話なんてない方が仕事が捗りますね。

 

 

 

先日の武庫一で釣りをしながら考えていたことが・・・。

「 大阪湾のタチウオは何を食ってるのか? 雑食なのか? 」

 

てな訳で、昨夜は3匹のゲストにお越しいただきました。

まずは洗浄して、さっそくハサミでジョキジョキと解体です。

どの方も思ったよりも身キレイです。 体臭のキョーレツな方は居られません。

 

おっ、うん、・・・アレ?

なんと3匹中、2匹の胃の中は空っぽ。 絶食中かなんかなのでしょうか?

 

で、最後の3匹目。

あんまり大差ありませんが、この中では一番大きいカラダをしています。 期待大です。

 

おっ、うっ、ウワワワワ~!

 

Dsc_1182
 

出て来ました。 8㎝くらいの小魚が4匹。 ガッツリー食らってますな。

が、コリャなんだ? イワシのような、キビナゴのような?

 

でも、武庫一で釣れたイワシはカタクチで、もっと丸くてデカかったような・・・。

 

Dsc_1170_2
 

だもんで、“活”なのか“冷凍”なのかは不明ですが、たぶんキビナゴではないかと。

てコトは、“西”から来たのかな?

 

しかし、キレイに形が残ってますね。 丸呑みだったのかな?

人間が考えてる以上に、対象によって上手に食べ方を変えてるんでしょうね。 では。

 

 

 

 

 

 

 

|

« ムコイチ。。。 | トップページ | 今秋も。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事