« ハマった? | トップページ | さよなら10月。 »

2011/10/30

待望だけど?

 

やっぱり来ました。 またもや雨の週末。

てな訳で、今日は久しぶりに家でのんびりと惰眠を貪りました。

お昼過ぎに目覚めた後は・・・? 細々した用事の連続。 家族の言いつけは守らねばなりません。

 

 

 

そんな昨夜は、HTM親子とまたもや深夜巡回に。

本命エリア奥のポイントでは、「イワシ祭り」が開催中。

しかしコレがまた曲者。 ライブベイトには敵いません。 偶然を信じてひたすらキャスト。

 

パターンを掴んで、何匹かの“セイゴ君”を仕留めた後に、ようやくの1匹。

 

Dsc_1322
 

待望のサイズに近付いて来ました。

 

しかし、この直前に知り合いの子に「80オーバー」を見せつけられて、“沈思黙考”なオイラ。

んがしかし、そこは開き直って、未熟なオイラに逢いに来てくれたこの子に感謝です。

 

その後も空の色が変わりだすまで、このナイスサイズの確変突入。

今シーズンで一番、堪能出来ました。

 

んがんがしかし、この日はルアーを“2ロスト”。

しかも、お気に入りをまたもや持って行かれてしまいました。

 

原因は、途中から切れるライン。

先週末から気にはなっていたのですが・・・。

 

去年から使っているラインもそろそろ交換時期が来たようです。

 

 

 

 

 

 

 

|

« ハマった? | トップページ | さよなら10月。 »

釣行記 (SALTWATER)」カテゴリの記事