« またか。 | トップページ | ムコイチ。。。 »

2011/10/09

揃ってるのに。。

 

ここ数日、4歳になる“ホペイちゃん(♀)”の体力が急激に落ちてきました。

先週まで、一晩でゼリー半カケをペロリと平らげていたのに・・・。

もうそろそろお別れの時期なのか。 ココロが晴れません。 毎朝がコワイです。

 

 

 

昨日の午後、師匠から1通のメールが。

「 ヒマ? 竿持ってきんしゃい。 集合は20時。 」

師匠の言うことにゃ逆らえません。 何とか調整に苦労を重ねて、昨夜からずっと休めていた体を再始動。(笑)

 

この日は先週の流れから、タチウオ狙いでスタート。

んが、数ヶ所移動して不発。 唯一、ベイトのサイズが判ったのみ。

 

Dsc_1156_2

カタクチ君 75㎜

 

ルアーサイズはバッチリなのだが・・・。 またビーフリでの魚種が増えてしまった・・・。

 

次に実績場でのシーバス狙い。

ココも水路系なのに大量の鰯。

岸際のボトムちょい上を丹念に探ると・・・?

 

Dsc_1163
 

セイゴ君

 

釣れたけど、狙いのサイズではない。

 

しかし、その奥で何やら大きめの影がウロウロ。

表層を意識してルアーを泳がせると・・・?

 

Dsc_1166
 

サバ君

 

こんなヒトまでが水路にウヨウヨ。 またまた魚種が増えた・・・。

 

と、ココで久しぶりの翔ちゃんがサバ相手に燃えてると?

 

Dsc_1168
 

何故か、セイゴ君。(笑)

 

てな訳で、この日は早めの?AM2時終了。

その理由は、この直前に師匠の口から出たヒトコト。

 

潮・月・風・・・。

条件は揃ってるのに、やっぱ高水温が原因でベイトが多過ぎてイカンみたい。

そりゃ、ルアーなんて追わなくてええもんね~。

 

 

 

 

 

 

 

|

« またか。 | トップページ | ムコイチ。。。 »

釣行記 (SALTWATER)」カテゴリの記事