« 究極の? | トップページ | ハマった? »

2011/10/28

パーティーは?

 

今日は秋晴れの空が広がり、少し汗ばむぐらいの気温だった大阪。

しかし、今週末は再び雨の降る予報。 でも、季節を進行させる雨ではなさそうです。

秋のお天道様が気まぐれなのはいつものことですが、出来れば週末は控えてもらえないかな?

 

 

 

今年も、もうすぐやって来る・・・、

 

Dsc_1195_2
 

Halloween

 

 

 

最近あちこちで大量に見られる、「ジャック・オー・ランタン」。

カワイイ顔からトボケた顔まで、表情も年々豊かになっている気がします。

 

紀元前からあるとされるアメリカ大陸が原産の“かぼちゃ”ですが、ズッキーニもこの仲間だとは知らなかった。

そして400年前にカンボジアから渡って来た日本の“かぼちゃ”も、今なお品種改良が続いているようです。

 

子孫繁栄は結構なコトです。

 

でも、なんで日本ではお祭りにならないんだろ?

 

 

 

 

 

 

 

|

« 究極の? | トップページ | ハマった? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事