« 奇跡的再販。 | トップページ | なり続けます。。 »

2011/10/06

杖は杖でも。

 

アメリカから届いた“美人薄命”ならぬ、“賢人薄命”なニュース。

世の中を短期間で劇的に変えた伝説の人がまた一人、この世を去りました。

ジョブズ氏が尊敬するビートルズが設立した「アップル社」に因んで名付けられた社名。

彼ら3人が植えつけた小さなリンゴの“種”は、“木”となり、やがてたくさんの大きな“実”を生み出しました。 合掌。

 

 

 

現在、オイラの周りに病人がイッパイ。

中でも一番手が掛かるのが、会社内に居ました。

 

Dsc_1152
ぎっくり腰くん

 

 

週明け早々、2日間も寝たきり生活だったようです。

それでも3日目に出勤してきた根性には驚かされました。

 

見かねた会社の社員から古いゴルフクラブで作った「杖」をプレゼントされたそうです。

そして彼はまた、混雑する通勤電車やバスで席に座れる魔法も手に入れたようです。

 

一日中、安定した呼吸が出来る体勢を探す、彼。

その面白オカシイ行為を一日中冷やかす、オイラ。

 

彼の「杖」は魔法は掛けられませんが、寛平師匠ばりに振り回すことが出来ます。

だもんで、そのポイントを注意深く探って遊んでます。

 

皆さんも、急激な気候の変化時には充分注意しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

|

« 奇跡的再販。 | トップページ | なり続けます。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事