« 眠るのだ。。。 | トップページ | 住人十色。。。 »

2011/10/22

パーキング。。

 

今週末も会社はお休みですが、オイラは出勤。

ですが、休みを削ってまでシステム作業をしてもらってる方達がいる以上、頑張るしかありません。

とは言っても、オイラなんざ居るだけですけどねー。 すいません。

 

 

 

唐突ですが、オイラの相棒は全長5300㎜。

 

普通の時間貸し駐車場は、外車というだけで大概断られます。

コインパーキングでもかなり場所を選びます。 で、その中でも一番困るのが、このタイプ。

 

Dsc_1250_2
 

「 前でバーが上がるタイプのコインパーキング 」

 

 

幅はいけても、長さが無理です。 場所によっては、バーがエンジン下に来るところもあります。

車体中央部でバーが上がるタイプはほぼ問題無いですが・・・。

前方で上がるタイプは、何とかギリチョンで入っても、確実にバンパーに当たります。

 

でも、ここ最近の車止めはそれなりに出来がいいです。

何も問題無ければ通常位置まで上がりますが、それ以外は当たったところで止まるシステム。

まだまだ導入しているところは少ないようですが、これはウレシイ機能です。 heart04

 

んが、このバーは金属で出来ていて、且つ、返りの付いたガリ傷が入っていることが多いんです。

今や当たり前の樹脂バンパーだと、当たっただけでも傷が入るんです。 残念。 crying

 

だもんで、オイラはクルマを止めてからバーが上がり始めるまで雑巾を持って待機です。

 

イロイロと苦労が多いんですよぉ。 sad

 

 

 

 

 

 

 

|

« 眠るのだ。。。 | トップページ | 住人十色。。。 »

相棒達」カテゴリの記事