« 間が悪い。。。 | トップページ | ニュー・カラリオ。 »

2011/10/19

エラい目。。。

 

相変わらず、「スイミン不足」が続いてます。

分割であっても、スイミンをちゃんと摂る人は長生きすると言われています。

でも、そんな時間が無い。 だもんで、タバコやお酒などの嗜好品を出来るだけ控えるようにしてますが・・・。

 

 

 

そんな昨日は17時30分ダッシュで目医者さんへ。

前回導入したメーカーの質が酷過ぎるので、新しいメーカーさんに換えてもらいました。

 

Dsc_1240_3
 

唯一の国産メーカー 「SEED」

 

担当のお姉さんのお勧めで試してみることになりました。

お姉さんも使っていて、レンズの精度はかなり良いらしく、ちょっと沁みるのが難だとか。

 

UVカットも入ってるのがいいカンジ。

でも、ヘンなパッケージです。 “2個イチ”に出来ないのが不便です。

 

早速、眼科で入れて様子を見ま・・・?

 

「 グウォォォォォォォォ・・・! イッ、イタイーッ! シッ、シミルゥゥゥゥゥゥ・・・! 」

 

あっという間に左目が“真っ赤っか”に。 鼻頭までツーンとくるほど。 今までに無い刺激。

コレには担当のお姉さんも血相変えて、あわてて先生の処へ。

 

その間、オイラは地団駄踏んで悶絶中。 周りに他のお姉さん達が集まってきます。

先生が来る間にだいぶ治まってきましたが、まだ目は赤いまま。

 

先生はオイラの眼を見て、コンタクトレンズのケースを持って、

「 コレ、何が入っとんねん? キミ、もう片方も入れられるか? 」

って、オイオイ。 今頃になって、クールに人体実験を要求するのかよ。 annoy

 

男の子なので、仕方なくもう片方を入れると・・・、

 

「 んがーっ! イッ、イッテッテヘェーッ! 」

 

てな訳で、右目ももれなく“真っ赤っか”に。

でもやっぱり、しばらくすると元に戻っていきます。

 

完全に馴染むまで約20分間、放置されてしまいました。

んがんが、その後の検診では保存液が沁みるだけで、眼に対する問題は全く無いそうな。

てなてな訳で、サンプル3日分+製品1ヶ月分で様子を見ることになりました。

 

目ぇだけに、ホンマに「エラい目」に遭いました。

ガンバレッ、オイラの目!

 

しかしやはり今朝も、ウサギの如く“真っ赤っか”に。

寝ボケたアタマも、グシャグシャの寝ぐせも元に戻りそうな勢いでした。

コレはコレでアリなのかな? だんだん気持ち良くなってきたりして・・・。

 

けど今日一日、18時間ぐらい使ってみましたが、使用感はいいカンジです。

さすがは、国産。 イ~仕事してます。

 

 

 

 

 

 

 

|

« 間が悪い。。。 | トップページ | ニュー・カラリオ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事