« ぷしゅ~。。。 | トップページ | ストーブリーグ始まる? »

2011/10/02

2011 開幕警ら。

 

涼しいを通り越して、肌寒い朝を迎えた大阪。

あちこちで子供達が“秋の祭典”でハッスルしているようです。

とゆうことは・・・? 明日の月曜日は仕事が捗らないお父さんが続出しそうです。 ククク。

 

 

 

今シーズンの開幕です。

昨夜、いつものHTM師匠に加えてSNY師範と共に、満潮を迎えた港町「神戸」へ。

 

開始1時間を経過しても、一向に気配薄。 “コツン・コツン”はあるのですが。

てな訳で、テクテクトロトロ・・・いつものポイントへ。

 

微かなアタリに聞きを入れて、巻きアワセると?

 

Dsc_1127_2
 

岸壁の底付近にへばり付く、平成22年生まれの「セイゴ君」を発見、即時解放。

今シーズンの初安打ですが、この後バラシ連続で、5打数2安打。

HTM師匠も立て続けに2本捕獲するもサイズは同じくらいとビミョー。

 

今一つパターンも掴み切れずで、次の場所へと移動。

最近目撃され出したあの凶暴なヤツを取り締まるのが目的。

 

地合を過ぎたこの日3番目のポイントで、ようやく捕獲。 厳重注意して解放。

沖に見えた流れのヨレの中に居ました。

 

Dsc_1135_4
 

これまた今シーズン初の「指3本君」。 まあまあグッドサイズですが、単発。

次のポイントでも1名捕獲するが、連発とはいかない。 師匠も歯形ばっかりにannoy。(笑)

 

しかし、さすがは師匠。 岸と船の間の短い距離で立派なセイゴ君を1名発見。 即時解放。

 

ここまで、沈黙を続けたSNY師範も終盤に3連続ミスで、この日の警らを終了。

 

オイラも目標数には届かなかったが、良いイメージでシーズンイン出来そう。

 

しかし、春以降に度々見られた季節のズレは海にもかなり影響しているようです。

朝日を迎える時刻が近づいても海の温度は20℃超。 外気温よりかなり暖かい。

本格的な開幕はまだまだ先のようです。

 

 

 

 

 

 

 

|

« ぷしゅ~。。。 | トップページ | ストーブリーグ始まる? »

釣行記 (SALTWATER)」カテゴリの記事