« 年齢問題。。。 | トップページ | 現代。。。 »

2011/09/09

何人兄弟なんだよ。。

 

「アナタハ“クク”ヲゼンブイエマスカー?」

七の段以降がヤバイ人が多そうな今日はそう、“九九”の日です。

上手くいった人、今度は“元素記号”を覚えてみましょう。

 

 

 

そんな理系だったオイラはパーフェクトに表を書けたことが自慢だった今日のネタ。

ちょいとピンボケ気味ですが、

 

Dsc_0970

 

NOIKE マイクロカスタムシリーズにまた1本が追加です。

63UL・64Lに引き続いて、68MLが仲間入り。

 

手に入った先日、ちょこっとだけ使ってみましたがいい感じ。

ライトカバーゲーム用らしいのですが、オイラは“3.5~7gヘビネコ”でお試し。

キャストはちょっと難しめですが、チョイ投げか撃つ程度だとこの長さはかなり有効です。

 

5匹ぐらいしか釣れませんでしたが、サカナに対して食い込みがよろしく、離しません。

今年の琵琶湖のカナダ藻ドーム(濃)ではヨンゴークラスまでは普通に引きずり出せました。

て言うか、そこまでのサカナしか釣ってないんだけどね。

 

でもこの感じだと、同程度の重さの“ヘビダン”などでもいい仕事をしてくれそうです。

 

それはそうとこの兄弟、まだ増えるんかなぁ・・・。

リールとセットになるんで、まあまあお財布に優しくないです。

ま、どこかのメーカーから出たらこんなもんでは済まないとは思いますけど。

 

 

 

あっ、忘れてたけど昨日のクルマは、

「 Maserati Khamsin 」

でした。 カッチョイイよね~。

 

 

 

 

 

 

 

|

« 年齢問題。。。 | トップページ | 現代。。。 »

釣り道具」カテゴリの記事