« 謀ったな、シャア。。 | トップページ | 秋の・・・。 »

2011/09/27

職人用。。。

 

今日は、元プロ野球選手の川相昌弘選手の誕生日だそうな。

そう、あの“バント職人”と呼ばれた名選手。 世界記録もお持ちです。

地味に見えますが、あの安心感に憧れます。 ちなみにオイラ、一度もバントに成功したことはありません。

 

 

 

こんなものが回ってきました。

 

Dsc_1094 

FIRE PROOF GROVES

 

 

F1のフェラーリチームで現行使用されているPUMAの耐熱・耐火グローブだとか。

焼けたマフラーやエンジンパーツ、タイヤなどに触れても大丈夫らしいです。

でも、手に嵌めてみると良く考えられていることがオイラでも判ります。 流石の職人技ですね。

 

良く判りませんが、結構レアモノだそうです。 さぞかしお値段も張るのかな?

 

しかし、オイラに使う場面はありません。

最近乗ってるクルマは、“やたら重い” とか “やたら車高が低い” とかで、素人にはメンドクサイ。

だもんで、24時間どこでもレスキューしてくれるところに入ってます。

 

いよいよ以って、「宝の持ち腐れ」です。

 

それはそうと、前の日曜日の“シンガポールGP ナイトレース”を見逃してしまいました。

毎年なぜか見逃してしまうこの一戦。 バス釣りのシーズン終盤と重なるからかな?

来年こそは・・・。

 

 

 

 

 

 

 

|

« 謀ったな、シャア。。 | トップページ | 秋の・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事