« コイツ、しゃべるぞ。。 | トップページ | ちょびっと。 »

2011/09/02

復活選手。

 

台風12号「タラス」が北北西に向かってます。

大阪直撃は免れそうですが、好い事ばかりでは無いようです。

土曜日の出勤をどうするのかを真剣に悩んでます。 ま、多分オイラは“出”ですが。

 

 

 

相棒のトレイル君が緊急入院です。

 

Dsc_0977

どうやら鼻詰まりのようです。

 

詳しく言うと『エアマスセンサー』の調子が悪く、空気の足りない分を燃料で補っていたのか、燃費が悪化。

先日より加速も急激に悪くなっていった為に、2日間の緊急入院。

 

新車時からの無交換部品ですが、クルマ屋さん曰く、“消耗部品に近いモノ”だそうで、交換が決定。
直6モデルの部品は結構在庫もあるそうなのですが、V8用はこの時点で日本に1個のみ。

危うく、乗れなくなってしまうところでした。

 

入院したついでに、コンピュータでその他も徹底的にチェック。

悪い箇所は見つかりませんでしたが、念の為に毒きのことサブきのこの洗浄とオイル交換も済ませた相棒。

 

退院後は、見違えるように「加速と燃費」が復活しました。

 

ま、そうは言っても年季のいった相棒だけに無茶はしません。

まだまだガンバってもらわないとね。

 

 

 

 

 

 

 

|

« コイツ、しゃべるぞ。。 | トップページ | ちょびっと。 »

相棒達」カテゴリの記事