« 秋が楽しみだ。 | トップページ | 世界。。。 »

2011/08/18

旬が大切。。

 

お盆休みも終わり、今日は久々の出勤。

日中の暑さには閉口気味でしたが、思いの外、1日が早く過ぎてしまいました。

早く元のペースに戻して、頑張らねば。 punch

 

 

 

オイラの大好物2品が届きました。

 

Dsc_0913

 

巨峰プラム

 

夏と言えば、“スイカ”。

んですが、オイラは苦手です。 ついでに言うと、“メロン”も。

決して“ウリ系”が嫌いな訳ではないです。 昔のマクワウリは大好きです。

 

果物に限らず、露地物ではなくハウス物や外国産だとしても、季節感の無い食べ物はちょっと・・・。

 

それはそうと、プラムって交配モノが多く、その割には来歴不明なるものも多いんですよね。

“すっぺっぺぇ”なプラムも大好きですが、甘みの強い今回の“太陽”はちょいっと期待大。

食べたことがある中で一番のお気に入りですが、いろいろあった今年のお味は?

 

これからしばらくは朝食が楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

|

« 秋が楽しみだ。 | トップページ | 世界。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事