« 勉強してみた。 | トップページ | 旬が大切。。 »

2011/08/17

秋が楽しみだ。

 

近頃また“ヘビメタ”にハマってます。

昔から基本、Led Zeppelin すなわち「Zep」派なオイラ。

ジミー・ペイジのギターもスゴかったですが、故ジョン・ボーナムのドラムにゾッコンでした。

 

 

 

それはそうと、お盆休み最終日の今日は姉様のリクエストでいつものココへ。

 

Dsc_0907

 

キッチリと『近江米』の生育具合を確かめて来ました。

 

・・・じゃなくて、『太陽』をご所望になられましたので、3時間ばかり湖上へ。 

ここ数日吹き荒れている“南風”の影響で、目的の北湖までは行けず南湖北エリアへ。

 

ついでにチョロっと釣りもさせて貰いました。

んが、ここ数日の“強い南風”の影響なのか、例年の4m夏ポジションではなく、その「内と外」にサカナが。

しかも、ほんの少しラインを外しただけで、平成23年生まれ達が続々と。

 

それでも、40cm前後までが10匹以上遊んでくれました。

サイズは今一歩でしたが、そのほとんどが“お腹デップリ”。 今後への期待が持てそうです。

 

 

 

 

 

 

 

|

« 勉強してみた。 | トップページ | 旬が大切。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事