« 今夏の移動距離は? | トップページ | 迎え火。 »

2011/08/12

思わぬポイント。

 

本格的に連休に突入ですかね~?

朝の市内への道路はス~イスイ。 隣の西へ向かう中国道の渋滞してましたが。

今日、東から来る予定のKYな取引先の到着は何時になるのでしょうか? すでに2時間遅れですよ。

 

 

 

突然ですが、オイラ。

アオリイカ歴10数年、“餌木”はもちろん、“ヤエン”や“アジの泳がせ浮き釣り”まで全部やってきました。

毎週金・土・日は紀伊半島在住ぐらい。 しかし、ビミョーに飽きてここ5年は封印してました。

 

 

んが、んが、んがっ!

 

 

オイラの知らない間に新しいリグの出現をネットで発見。(遅っ)

 

その名は、

 

ティップランエギング

 

 

???。 なんじゃそりゃ?

くっそ~、ヒトの知らん間にコソコソとっ! angry

 

てな訳で、めったに行かない釣具の量販店へ行ってきました。

 

 

<60分後>

 

 

よく解ったような、判らんような、分からんかったカンジ。 despair

 

でも、何となく判ったのは、

 

メッチャ重い餌木を使う

 

ってコトと、

 

なのに、柔らかいティップの竿を使う

 

ってコトと、

 

ポイントが70,000円分以上溜まっとるやんっ!coldsweats02

 

ってコト。

 

 

アブナイ、アブナイ、もうちょっとで失効するトコやった。

てゆうか、ナニ買おぉぉぉぉ? lovely

 

 

んん? あれ? なんのハナシだったっけ?

 

 

 

 

 

 

 

|

« 今夏の移動距離は? | トップページ | 迎え火。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事