« よくやった、テツ! | トップページ | 曲よりMC。。。 »

2011/08/08

昨日は。。

 

今日も猛暑日の大阪。 道路もあちこちで事故渋滞が。

「イライラしたりボーッとするのは判るけど、運転の時ぐらい気を引き締めないと。」

な~んて、自分に言い聞かせているオイラです。

 

 

 

そんな昨日のチャプター。

 

Dsc_0874

 

事前情報で南湖南エリアの状況が悪いコトが判明、六本柱より北側をエリアに設定。

メインは“木の浜”。 サブは“下物沖”。 帰りがけの駄賃でアクティバ沖“メインチャンネル”に決定。

 

結果から言うと、木の浜で考えていたポイントは時期早尚でした。

ここでは1kgクラス1匹、後はすべてノンキーパー。

2時間ほど粘りますが、ギルの猛攻撃がスゴくてイライラが頂点に。

 

ここで少しでも流れを変えようと、気分転換に南エリアの状況を見に行くことに。

んが、カネカの沖辺りから水が悪い方に変化し出したので、南エリアを諦め、六本柱でUターン。

南風で切れ藻と濁った水が予想以上に上がって来ていたようです。

 

再度、木の浜に入り直すも、キーパーぎりちょんが1匹。 後はノンキーばっかし。

11時を過ぎたので、このポイントを見切り、水が気になるものの下物沖にあるハンプヘ。

予想通りの船団が形成され、第1候補にはあの母艦が。 てな訳で、威力が劣る第2候補へ。

 

ここも無傷ではなく、狭いラインを東西に3本、計4回入り直すことに。

上手くいけばデカイのが混じる確率が高いので、ノンキーと格闘しつつ粘ります。

んが、900gを1匹獲るのがやっとこさ。 で、終了。

 

今回の反省点は、

“サカナを見つけられなかったこと、見つけておかなかったこと”。

 

やはり、プラクティスは必要かつ、重要ですね。

例え、当日がプラクティス通りに釣れなかったとしても、いいんです。

数か所やれば早く見切って時間を温存出来るし、次の新しい展開へ繋げられる可能性が出ますから。

 

逆に、プラ無しだと時間が気になるので動き回ることが出来ないんです。

事前にヒントも無いし、タイミングすらも追い切れないんです。

判ってるんですけどね、これがなかなか。

 

残り1戦。 悔いの無い様に頑張ります。

 

 

 

 

 

 

 

|

« よくやった、テツ! | トップページ | 曲よりMC。。。 »

戦?」カテゴリの記事