« 昨日は。。 | トップページ | ヒケツです? »

2011/08/09

曲よりMC。。。

 

今日の大阪は35℃近くまで気温が上昇。

クルマ始動時の計測温度は40℃超。

“乗れ”ったって、“走れ”ったって、ムリですってば~。

 

 

 

そんなクルマの中でのBGMがFMラジオな今日この頃。

関西って、大小入り乱れて結構たくさんのFM局があるのですが、最近のお気に入りがこの局。

 

1108090001

FM COCOLO

 

あのね~、オイラぐらいの年になるとね~、“802”とか“851”とか、しんどくなる時があるんですよ。

 

この局は面白いですよ。

“韓国”な時間帯もあれば、“中国”な時間帯もあるし、もちろん“日本語”も。

 

「曲が」って言うよりも、DJのMCのイントネーションがBGMな感じ。

 

オイラのお気に入りは中国語。

当然、意味はさっぱり判りませんがね。

でもなんか、「勉強してみよっかな~」と思う時があるぐらい、気持ちいいですよ。

 

あと、昔の曲がたくさんかかる番組があるのもいい感じ。

ついてけるもんね~。

 

てな訳で、やっと最近になってPCでも聞ける便利な世の中に気付いたオイラのお気に入りでした。

 

 

 

 

 

 

 

|

« 昨日は。。 | トップページ | ヒケツです? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事