« ね? | トップページ | しかたない? »

2011/07/26

理由はふたつ。

 

涼しい朝が続く大阪。

10時を過ぎて豹変する暑さの中での挨拶回りが続きます。

出来るだけ睡眠をしっかりと摂るようにと考えてますが、これがなかなか。 気をつけないと。

 

 

 

などと言いつつ今夜この時間も、そろそろ真夏への備えを。

 

Dsc_0817

 

今夏も『メインリグ』となり得る・・・かもしれないモノの仕込みです。

 

それはそうとオイラはチャプターに出るようになってから、普段もほとんど“Feco”製品しか使いません。

理由は、「使い慣れてないと、いざとゆう時に困るから」。

 

でも、もうヒトツ理由があります。

それは、「今までとは違う方法で釣る楽しみが増えるから」。

 

例えば、昔は定番的に使っていたワームが“Feco”に無いことが良くあります。

そんな時は代わりに使えるワームやハードルアー・リグなどをアレやコレや探して釣るんです。

 

まだまだ上手くいかないことがほとんどですが、ハマる時があります。

大きいサカナが釣れることで、答えが一つじゃないと気付く時も多々あります。

そんな時はいつも以上に嬉しくも楽しいんです。

 

今の“Feco”には通常品とほとんど変わらない力を持っているモノが多数あります。

まだまだ発展途上とも感じますが、一昔よりもはるかに考え方が進んで、素材・製法も変化してます。

 

試してみる価値はあると思います。

 

 

 

 

 

 

 

|

« ね? | トップページ | しかたない? »

釣り道具」カテゴリの記事