« ひっひっひ。 | トップページ | ギルはマイナス。 »

2011/07/08

出没注意。。

 

今夜のスペースシャトル最終打ち上げが目前です。

中学生の頃、初めて船体を見た時の衝撃はいまだに忘れられません。

プラモデルも作りました。 いつの間にか捨てられてしまったようですが・・・。

宇宙開発のスピードを一気に加速させたスペースシャトル。 最後まで“ご安全に”。

 

 

 

そして、そして先日の大会終了後、こんな派手なボートに抜かれました。

 

Dsc_0703

初代kemkem号

 

しかし、構成乗組員はシャツをピチピチに着たガラの悪いオッサンです。

口元は笑っているようですが、丸刈りに真っ黒のグラサンをトッピングしたやはり怖いオッサンです。

 

臆病なオイラは小声でと思ったんですが、出た声は逆でした。

 

「あぁっ! ケムケムボーズやっ!」

 

そう、彼は“テルテルボーズ”ならぬ、“ケムケムボーズ”だったのです。

船体に描かれたあのマークは実は“テルテルボーズ”では無かったのです。

 

しかも、ただのそれとは違います。

気づかぬ間にフラリとやって来て、サカナを根こそぎ釣って去っていきます。

1日の内に何度か遭遇すると・・・、怖くて書けません。

 

今年は不定期に湖上に出没するようです。

また、同じボートでも構成乗組員が違うver.もあるようで、出没場所も変化するようです。

でも、どちらも怖いです。 目を合わせないようにしましょう。 逃げましょう。

 

とにかく気をつけましょう。 (ウソだよ)

 

 

 

 

 

 

 

|

« ひっひっひ。 | トップページ | ギルはマイナス。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事