« 昨日は。 | トップページ | 誤爆。。 »

2011/07/05

IS04 アップデート。

 

今日は、「ビキニスタイルの日」なんだとか。

“ビキニ”っていうとイロイロ想像してしまいますが、実は「米が核実験をした」ことにちなんだのだとか。

得てして事実は悲しいモノです。

 

 

 

それはさておき、auのガラクタ携帯シリーズ IS04 がアップデートが出来るようになったらしいので挑戦。

 

んが、auに行くと富士通に回されて、挙句の果てには書き方サイテー。

簡単に言うと、「作業進行説明」はあるけど、最初の「作業の流れ説明」が無いって感じ。

これ見たら“やって大丈夫なのか?”って不安になる。 文字よりフローを書けって。

 

だもんで、HPで色々検索するとナイスなページを発見。

 

1107050001

IS04のアップデート方法

 

 

ふんふん、なるほど。

つまり、“本体”と“OS”の両方をやらなくちゃいけないってことだな。

でもって、PC経由でやるか携帯のみでやるかで、時間と方法が違うんだな。

 

作業の流れ的には、

①データのバックアップ、②本体のアップデート、③OSのアップデート

てことで、HPを見つつPCを使って開始。

 

約30分で終了。

流れが判れば早いモンだ。

このHPのおかげでサクサク終わった。 メーカーも少しは見習った方がいいな、絶対。

 

んがーっ、データもアプリも全部吹っ飛んだーっ!

 

良かった~、バックアップ取っといて・・・。 って、メールが半分以上無くなってる。

サ・イ・ヤ・ク。 まあ、PC転送を使ってるから問題無かったけど。 サイテーだな、この機械。

 

で、肝心の効果の程はて言うと・・・、相変わらず通話の途中でいきなり切れる。

電話機を顔にくっつけて話すと、変なキーが動いて、これまた通話が切れたりもする。

動作は遅くなったし、相変わらず不要なプリセットアプリも消せんし、何が良くなったのだ?

 

て言うか、問題はもっと深層の根幹部分にあったのか?

そんな不良品、売るなってハナシだな。

 

 

 

 

 

 

 

|

« 昨日は。 | トップページ | 誤爆。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事