« Y.B.F.。 | トップページ | 爪。。。 »

2011/05/30

ミドレンジャー?

 

大阪は風がまだまだ強いものの、日差しが戻って来ました。

しかし、水中の状況が回復するには結構な時間が掛かりそうです。

でもって、回復したところにまた梅雨の雨が悪さをしたりして・・・。

 

 

 

そんなヤキモキ全開な先日、未だ山に雪が残っている北海道のクマさんからお届けモノが。

いつもいつもありがとう。

 

Dsc_0502

グリーンアスパラガス

 

 

オイラの大好物な一品。

“ホワイトアスパラ”よりもコッチのが好き。 lovely

 

ところで、“グリーン”と“ホワイト”の違いを知ってますか?

実は種は同じなんです。 それを普通に育てると“グリーン”になります。

それに対して、土を被せたりトンネルの中などで遮光栽培すると“ホワイト”になるんです。

 

オイラは太陽のチカラを信じてるので、“グリーン”派です。

 

でも、子供の頃は断然、“赤レンジャー”派でした。

 

 

 

 

 

 

 

|

« Y.B.F.。 | トップページ | 爪。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事