« YANAGA達。 | トップページ | トドメ。。。 »

2011/05/05

居残り特訓。。

 

今日から通常出勤モードへ移行。

まあ、ただ単に連休が終わっただけなんですが・・・。

業務開始早々、ノートPCがグズりました。 こんな時は肉焼き中のあのヒトにメールです。  一応、気を使ってます。

 

 

 

先日の大会で朝イチ2投目の1匹で終わってしまった哲っちゃん。

ま、オイラのせいでもあるんですが・・・。

 Dsc_0370

 

てな訳で、特訓を兼ねて大会終了後に有志4艇6人が集まり、90分早掛け競争(賞品ナシ)を実行。

みんなが手に取ったのはスピニング。 リグは“ネコ”か“DS”。 ふんふん、なるへそ。

 

場所的に何が来てもおかしくないと考え、オイラが手にしたのは“マイクロUL+ネコ”。

もうちょっと時期が後なら、“ノーシンカーセンコー”か“ライトテキサス”の方が有利なんですが。

 

風も無いので、立て捌きでキッチリと移動させてテンポ良く探っていきます。

ここがベイトとスピニングの違いどころとオイラは考えます。 

 

などと考えてると、オイラに “コンッ” アワせて寄せるとなかなかのグッドサイズ。

「よっしゃーっ、いただきぃ~。 みんなスピニングなのにだらしないねぇ~。」

と、言いかけたところでジャンプ1発、サヨウナラ。 立ち上がれないほどに跪くオイラ。

 

その直後に1人抜け、2人抜け、3人抜け、果てにはギル抜け・・・。

オイラのヤル気が抜け始めた瞬間、静かだった後ろの哲っちゃんが火を吹き始めました。

 

110503_16200001

 

グッドサイズを捕獲。 今日イチの笑顔の哲っちゃん。

勝負中のボーターにとって一番イヤなのが、バックシートに釣られること。

このままでは終われません。 ここで踏ん張らないといけません。 男の子ではないのです。

 

しかし、火を吹き始めた彼の勢いは留まる事を知りません。

 

110503_16400001

 

さらに1発。 しかも、先程の1匹よりもはるかにデカい。

そして、そして立て続けにもう1発。

 

残り10数分を残して彼はリミットメイクを成功させました。

その時オイラのベイトネコは風に・・・、ただ風に揺られてました。

 

彼は以前よりも確実に上手くなってました。 いい競争相手が出来たようです。

どうやらイチバン特訓が必要なのは・・・、オイラのようです。

 

帰宅途中で消化不良が襲ってきたので、そのまま師匠を拉致して海へ。

しかし、何も得ることが出来ずに3時に帰宅。 でも、疲れたのでよく眠れました。 ありがとう、師匠。 

 

 

 

 

 

 

 

|

« YANAGA達。 | トップページ | トドメ。。。 »

釣行記 (FRESHWATER)」カテゴリの記事