« 効果アリアリ。 | トップページ | 溢れるぅ~。。 »

2011/05/13

5月の明けおめ。

 

今日はひさびさの『13日の金曜日』。

・・・と言えば、“ジェイソンマスク”。 ・・・と言えば、“アイスホッケー”。 ・・・と言えば、“国土と王子”。

そう言えば、日本のアイスホッケートップリーグが無くなって久しいですな~。

 

 

 

そんなこんなの昨夜、日付が変わった途端に嬉しい出来事が。

何気にブックラックの上に置いていたケースが気になり、手に取ると?

 

Dsc_0450

 

先代の最後の生き残りのクワガタが冬眠から目覚めてました。

 

『 もう3年過ぎてるし、もしかしたら目覚めることは無いのかも・・・ 』

 

などと、不吉なコトも想像してただけに、嬉しさ満開。 夜中なのに大声が出そうになりました。

土が乾ききらない様に定期的に霧吹きで水を掛けてたのですが、先週のがキッカケになったのかな?

 

小さな生き物だけど、何もしゃべらないけど、こんなに喜ばせてくれる“クワガタ”。

やっぱり大好き。 今年もヨロシク~。

 

長生きして、もうすぐ羽化する次世代と並ぶところを見せて欲しいな。

 

いや~、今日はいい日だ~。

 

 

 

 

 

 

 

|

« 効果アリアリ。 | トップページ | 溢れるぅ~。。 »

くわがた」カテゴリの記事