« 目玉ライト。。 | トップページ | へいてん。。 »

2011/05/19

チューオウさん家の。

 

昨日は「USBな日」でした。

取引先でもオープンエリアでもない場所でUSBを忘れ、

家に帰ると自動車メーカーからの宣伝を兼ねたUSBのプレゼントが届いてました。 ヤレヤレ。

 

 

 

ところで、最近は・・・、

 

① 天気が良くても、

② 気温が上がっても、

③ 風が強くても、

 

な~んか、ジメッとしてません?

 

それはさておき、後1ヶ月ぐらいもすればオイラの嫌いな梅雨。

だもんで、ちょこっとでも楽しく過ごす為にナニ気に用意してみました。

 

Dsc_0466

EVERGREEN KICKER FROG

 

去年はスプローのJr.サイズのフロッグを使ってましたが、今年はコレで。

 

理由は特にありません。

しいて言うとすれば、お店で目が合ったから。

後は・・・、色が白って言うことかな? 目が悪いんで、見えないんですよ。

 

買ってから気付いたんですが、昔のKICKER FROGとはずいぶん変わってますね。

ブレードなんか追加できるようになってるし。 テールもスカートになってるし。

やっぱり昔みたいにチューニングした方がいいのかな?

 

ちなみにオイラ、小さい川や野池なんかではフロッグは絶対に使いません。

あのヘビ柄の“ギョライさん”や“ズーナマさん”が喜ぶから。 しかも触れませんし。

 

だけど琵琶湖では使ってます。

アソコとか・・・、アソコとか・・・、ウチのマリーナの桟橋周りとかで。

 

でも、本湖のシャローにも居るんだよな~、あの人達。 “ポコッ”って言ってるもん。

もしボートで釣れたら・・・、オトナの処理をするしかないな。

 

 

 

 

 

 

 

|

« 目玉ライト。。 | トップページ | へいてん。。 »

釣り道具」カテゴリの記事