« 溢れるぅ~。。 | トップページ | 圧巻。 »

2011/05/15

ボラれた。。。

 

今日も天気はまあまあなんですが、風がバーバーの大阪。

気温は上がり切らないし、黄砂もヒドイし、タイヘンでさぁねぇ。

ホント、ここ数年の異常気象はヤバいかもです。

 

 

 

そんな昨夜は17時ダッシュで市内にある細~い1級河川へ。

目的は・・・、『 チキチキ60分 マイクロ&ジグヘッド ブラックバス早掛け勝負 』。

結果は両者ゼロ申告で引き分け。 帰り道、3匹釣ったヒトの話を聞いて、うな垂れつつ帰還。

 

クルマで家に向かう道中に師匠からの1本の電話。

そのまま家の近くを素通りして、尼崎へ。

 

向かった先は・・・、大阪湾にほど近いいくつかの水路。

バチパターンに最適な“LUCKY CRAFT スリムワンダー70”で探索。

アタリはあるけど、ノラない。 レンジとルアーを変えて探るのですが、ノラない。 また、フッコみたい。

 

師匠も何とか釣らせてくれようとアッチコッチ走り回ってくれるけど、不発。

でも、こうゆう気持ちだけで嬉しいんですよね~。 でも、まだ時期が早いんだってば。

 

またもや日付変更線を2時間半またいで、この日の最終ポイントへ。

先行者が戻ってくるタイミングで話を聞くと、何やらのサカナが溜ってるそうな。

でも、セイゴ?を掛けたヒトに比率を聞くと、“9:1”。 う~ん、ビミョー。

 

奥へ奥へと進み話を聞くと、その比率は“9.9:0.1”へ。 うっそ~ん。

そして誰も居ない最奥へ。 そして、そしてドラマは突然にやってきた。

 

対岸ギリギリにキャストし、ルアーが立ち上がった直後に衝撃バイト。

そして、絞り込まれるロッド。 縦横無尽に走り回り、等間隔にドラグが鳴りまくる。

ロッドが押し込んでくる肘が痛い。 でも、ココロは踊らない。 だって、だって・・・。

 

 

 

 

 

 

Dsc_0452

 

ボラだもん。 (泣) 

ガッツリー食ってるし・・・。

ロクマル・3kg超でもぜんっぜん嬉しくないよ~。

 

オイラのヘトヘト姿に、師匠爆笑。

そして、ヒトコト。

 

空が明るくなってきたから、もうボラは食わないよ。 大丈夫、ダイジョウブ。

 

その言葉を信じて、ルアーをくくり直して、再度キャスト。

その1投目。

 

Dsc_0455

 

また、ボラ。

 

うわ~ん。 師匠のウソつき~。

しかも、さっきよりもデッカくなってるやんか~。

 

師匠、大爆笑。 大笑いしながら、淡々とネットを洗い、片づける。

 

この2匹で日の出、終了。 納竿。 またシーバスには逢えなかった。

 

んが、この後、師匠には地獄が待っていた。

クルマに戻って片付け。 早くに終わったオイラが目にした光景は・・・。

 

 

 

ボラで超クッサくなったネットに泣きながら消臭剤を大量に吹きかける師匠

 

 

の姿であった。 ざまぁ~みなさいって。 クク。

 

でも、お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

|

« 溢れるぅ~。。 | トップページ | 圧巻。 »

釣行記 (SALTWATER)」カテゴリの記事