« へいてん。。 | トップページ | 頼むよ。 »

2011/05/21

大は小を?

 

今日はひさびさに琵琶湖に行ってます。

急増水&急減水の後の状況はいかがなモノか?

とりあえずお昼まで頑張って、夕方からは・・・に行こうかと思ってます。

 

 

 

それはそうと、“メバル&ガシラ 陸っぱり用”にカバンを買いました。

今使ってるのもまあまあ気に入ってるのですが、流石に10年選手でくたびれてきたんで。

 

Dsc_0469

FINA ライトソルト専用メッセンジャーバッグ

 

“FINA”と言うとルアーマンにしか判らないと思いますが、フックや仕掛けで有名な、“ハヤブサ”さん。

 

サイズは“M”と“L”、カラーも3タイプが設定されています。

今回は、“スカイブルー”の“L”を選択しました。

 

コレ、結構よく出来てると思います。

表にはリーダーポケットやプライヤーホルダー、カラビナリングやタオル掛けまで付いてます。

中はこの種のバッグ特有の広口でペットボトルが2本収納できるドリンクホルダーもあります。

 

その中でも一番のお勧めは、「ジャバラポケット」。

3層に分かれていて、小さいワーム袋を入れたり、携帯や財布が別々に取り出し易く収納出来ること。

これはまあまあ有り難いですね。

 

ただ、もうちょっと頑張って欲しかったコトもあります。

 

基本的に、素材が流行りのPVCとはいえ、バッグに¥8500は高いです。

あと10~15%安いと即買いアイテムになり得るんですけどね。

 

加えて、フラップがビミョーに小さいです。

せっかく止水ファスナーまで考えてるのに、これでは肝心の中身が多分濡れてしまいます。

 

でも、元々このデザインが気に入ってたので、現物確認もして、この点を承知の上で買いました。

 

結果、今まで使っていたカバンよりもかなり大きくなってしまいました。

思わず余計な物まで入れてしまいそうです。 気をつけよっと。

 

 

 

 

 

 

 

|

« へいてん。。 | トップページ | 頼むよ。 »

釣り道具」カテゴリの記事