« 新目玉。。 | トップページ | ボンボン。。。 »

2011/05/01

好きよ。。。

 

今日から5月。

オイラが一年で一番バタバタする月。

そう言えば、今まで一度も“5月病”に罹った記憶はありません。

 

 

 

そんな昨日は、久しぶりのクリクリ初号機大ちゃんと彼の愛車“VAMOS”で淡路島へ。

やっと彼が手にした“SEITEN マイクロカスタム”で、『牛』が鍵を握る野池を巡ってウハウハさせるのが目的。

 

この日はお昼頃にかけて風が強くなる予報。

オイラが用意したタックルは3本。 “OTEGARA”と“マイクロカスタム63UL”、“GATSURY”。

マイクロがメインで、スピニングは風対策。 ヘビーロッドはサイト用。

 

しかし期待は裏切られました。

朝の2時間を除いて爆風クルクル吹きっ放し、野池は“鯉の叩き”全開でした。

とにかく風が強いので、基本に忠実な箇所のみをテンポ良く回って行くと答えはすぐに見つかりました。

 

Dsc_0352

 

40ちょいまでのサイズならキンタロウ飴状態であっという間に2ケタ安打達成。

 

しかし、お昼ご飯後はサッパリ。

風は衰えるどころか、キャストが出来ても操作は不可能な状況。

オイラの得意なDSをもってしてもギルバイトのみで昼ボウズを食らってしまいました。

 

でも最後の池で2連ちゃんバラシで凹んでいた初号機大ちゃんが会心の一撃。

“マイクロL+クランク”で価値ある45cmをゲット。 途端に口を開き出したので一安心。

あまりの驚きと悔しさで写真を忘れてしまいました。

 

久しぶりの野池とクリクリ初号機君、四つ葉のクローバーとオレンジチョコを堪能できました。

 

連休渋滞を覚悟した帰りの高速では本線よりもSAが混雑。

んが、懐かしのCD一枚のヘビーローテーションに2人は癒されてました。

 

 

 

 

 

 

 

|

« 新目玉。。 | トップページ | ボンボン。。。 »

釣行記 (FRESHWATER)」カテゴリの記事