« モンモン。。。 | トップページ | 頭上注意。。 »

2011/04/14

次世代育つ。

 

今日は風も無く、絶好の釣り日和な大阪。

しかし当然の如く、お仕事です。 早速、朝の7時に見積りのメールが。

眠い目を擦って、朝ごはんもそこそこに完成させて10時にお届け。

んが、今日の一日はここからがスタート。 ...ねぶい。 

 

 

 

昨夜はクワガタの幼虫の菌糸ビンの入れ替えを。

 

Dsc_0272

 

そして久々のご対面。

 

Dsc_0274

 

う~ん、キモカワイイ。

でも、恥ずかしがってなかなか顔を見せてくれません。

  

ちなみに今回は、自然環境?の中で育てているので、時間が掛かってます。

 

大きな成虫へと育てるには、いろいろとコツがあります。

ヒーターを使って温度管理をするのもそのヒトツですが、今回は自然の温度そのまま。

そんなに大きくならなくても、ゆっくりと育っていってくれればそれでいいと思ってます。

 

今回は“モンモン”がまあまあ癒されました。 “動きのある生き物”ってのは良いモンです。

 

 

 

 

 

 

 

|

« モンモン。。。 | トップページ | 頭上注意。。 »

くわがた」カテゴリの記事