« フレッシュ。。 | トップページ | 僕のメダマ・・・ »

2011/04/19

キッカケ。。。

 

昨夜はまたもや雨。 処によっては竜巻注意報も発生させた気圧の不安定さ。

この時期の雨は冷たくなければ、季節は良い方へと勢いづきます。

しかし、逆の場合は・・・? でも、少しぐらい後戻りしても、季節は必ず進行します。 アワテナイ・アワテナイ。

 

 

 

そんな今日この頃。

 

Dsc_0281

 

身の周りでもタバコを止める人が増えて来ました。

しかも、皆かなり成功率が高いです。

“大したもんだな~” と考えていると、ふとギモンが。

 

 

 

そもそも止めはったヒトの理由なんですが、

 

 

体調が悪く、止めたヒト。

 

家族の反対で止めたヒト。

 

値上げで止めたヒト。

 

ヒトから借りた禁煙?の本を読んでたら、自分も止めてしまってたヒト。

 

 

中には・・・、

 

大会で優勝したのを機に止めたヒト。

 

 

などなど、

 

イマイチ良く判らん理由ですが、共通する内容があるようです。

  

何かのキッカケを無意識に探していた

 

のではないでしょうか?

 

オイラはそう感じます。

 

だから止められたのだとも思います。

 

もともと惰性で喫煙していたのだとも思います。

 

 

てコトは、つまり・・・

 

愛煙家には禁煙は無理

 

ってコトなのではないでしょうか?

 

 

ちなみに今のオイラは、

 

愛煙家なのか、単なる喫煙家なのか

 

を、タバコを吸いながら考え中です。

 

決して、“禁煙しようかな~”などと考えている訳ではありません。 

 

 

 

 

 

 

 

|

« フレッシュ。。 | トップページ | 僕のメダマ・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事