« ブルースリー。 | トップページ | 京都チャプター 第2戦。 »

2011/04/11

9日は。

 

今日は真面目な出だしで。

大阪府議・市議の選挙結果には不満がタラタラ。 みんなちゃんと考えて投票したのか?

ただ、今回の全ての原因は現在の政権政党にあります。 大阪の裸の王様は勘違いしないように。

ちなみにオイラもちゃんと行きましたよ。 期日前投票。

 

 

 

今日は土曜日のプラの話を。 あんまり書きたくないけど。

出船前にマリーナで釣れたコトはすでに書いたので、湖上での話を。

 

午後から出船して始めに向かったのは西岸中南部。 早いハナシが唐崎~柳ヶ崎。

先週良いサイズが釣れた場所からの状況変化を探るところから始めました。

 

案の定、サカナの内容と反応が変わってました。 人の数も増えてたけど。

ま、春なんでこんなモンです。 て言うか、これがオイラが春がキライな理由。 メンドクセ~。

 

とか思いつつ、近くにあるドシャローに入ると・・・、数ヶ所で巨体が翻るのが見えました。

ただ、ココは激戦区・同志討ち・果てにはカラ打ちの危険性があるので、当日の状況で決めることに。

 

次に沖に向かいチェックすると3.5m~4mでナイスサイズが。

 

Dsc_0260

 

グッドサイズですが、重さは1300gあります。

ここで少し煮詰めていくとキーになるコトをいくつか発見。

試してみると、曇りがちで気圧も低く反応が悪いですが、他の似たエリアでも同じサイズがポロポロリ。

 

次に向かったのは、シャローにあるマンメイド+ウィード。 早いハナシがKKRのちょい沖。

ここはダメだった時のキーパー場。 ここも人が多いけど、1100~1500gを3本。

 

ここまでのナイスサイズのサカナは全て、“ネコリグ”

いろんなリグやルアーを試しましたが、メインはコレで行くことに。

ただ、シンカーウェイトを場所と状況によりビミョーに変える必要が。 メンドクサい。

 

この後、東岸数か所の様子を見るも内容が悪かったので、今回は外すことに。

帰りにマリーナのワンド内でシャロークランクで40cmを1匹追加。

 

最大の敵は人が多いコトによるプレッシャー。 て言うか、入れるのかな?

後は天気。 この日は雨が上がって空が明るくなったものの、雲が低く気圧は上がらず。

 

そんなこんなで明日もう少し丁寧にやれば3本で4kg台半ばはイケると踏んで、前日プラは終了。

 

ただ、この日ずっと考えていたのが・・・、「オスしか釣れないのはナゼなんだ?」ってコト。

 

 

 

 

 

 

 

|

« ブルースリー。 | トップページ | 京都チャプター 第2戦。 »

戦?」カテゴリの記事