« 気がつけば。 | トップページ | やがりました。 »

2011/04/05

一瞬でも。。。

 

今日は、「明石海峡大橋が開通」した日。

いつも渡る時に思うのですが、あの世界一巨大な橋を吊っているワイヤーは何時どうやって換えるんだろ?

今度、橋の下を歩くツアーに参加して聞いてみようかな?

 

 

 

桜の花が咲き揃うまで後もう少し。

 

Dsc_0243

 

真っ青な空に映える薄いピンク色の花びら。

一瞬でも都会のド真ん中だとゆうことを忘れさせてくれる風物詩。

 

なんか不思議とヤル気が出て来ますね。

 

今年は花見も控えめなようですが、一生懸命生きる為に一瞬でも自然から学ぶことも必要だと思います。

 

さっき真新しいスーツを着て髪を振り乱して、手帳を見ながら走り抜けて行った女の子。

ココロに余裕が無いと、何やってもダメですよ。

 

 

 

 

 

 

 

|

« 気がつけば。 | トップページ | やがりました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事