« 9日は。 | トップページ | モンモン。。。 »

2011/04/12

京都チャプター 第2戦。

 

今日は、ちょうど30年前に「スペースシャトル1号」が発射された日。

エンピツ型ロケットに比べて乗組員にかかる発射・再突入時の重力加速度が大幅に低減されたとか。

そのスペースシャトルも引退。 再びエンピツ型に戻るそうな。 また乗組員は体を鍛えるのかな?

 

 

 

それはさておき、日曜の結果を。

 

Dsc_0267

 

不甲斐無い結果でした。

順位も判りません。 て言うか、ポイントも無いかも。

 

この日のメインエリアに決めていたのは、唐崎~柳ヶ崎沖の地形変化のあるところ。

ピンは唐崎沖、1m以上の高低差のあるシャローフラットから1/3落とした場所。

 

リグは“ネコリグ縦刺し”。 シンカーウェイトは、ウィードの上にフワッとのせられるギリギリ。

コレを周りの背の高いウィードに掛けて立たせて、動かさずに待つ。

 

しかし、朝の南風、その後の東風に翻弄されて思い通りの展開が出来ず。

ドシャローに入るか、風を避けられる場所へ移動するかの選択を失敗し、12時30分までノンキーパー1匹。

 

KKRの2mシャローでキーパーぎりちょん君1匹と、ヤマハ沖3mDSで900g1匹で撃沈。

結局、リミットメイクはおろか、2匹合わせても前日の1匹にも届かないウェイトで終了。

 

次戦、今戦で自ら宣言した 『スーパープラ番長』 の汚名を返上すべく頑張ります。

 

 

やっぱり春は大キライです。 annoy

 

 

 

 

 

 

 

|

« 9日は。 | トップページ | モンモン。。。 »

戦?」カテゴリの記事