« 続きません。。 | トップページ | マフラーと微笑み。。 »

2011/03/27

昔のように。

 

月日の経つのは早いモノで、今日はババ様の満中陰法要。

今日で本人は六道の何処かへ生まれ変わったとか。

ウチでは生前の写真が、明日から先達の横に新たに加えられます。 みんな仲良くして頂戴。 合掌。

 

 

 

そんな坊さんの長~いお説教が終わった後は。

残った者達で忌明けのお食事会。

 

灯篭の明かりに案内されて辿り着いた部屋から望む庭。

 Dsc_01870002

 

叔父は桜の咲く頃と思い予約したそうなのですが、反して雪がチラつく寒さに寂しげな景色。

それでもみんなワイワイガヤガヤ、あのこの話に花が咲いてます。

コレはコレで良かったのかも。

 

そんな中で唯一人オイラだけが感じていたこと。

ババ様のお骨も写真も、料理さえも無いのは何故?

 

明るい雰囲気を感じる中にも、ほんのチョッピリ淋しさを感じました。

 

後で、昔のように二人で一献傾けますかね。

 

 

 

 

 

 

 

|

« 続きません。。 | トップページ | マフラーと微笑み。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事