« 靴貧乏。。 | トップページ | 頑張ろう。 »

2011/03/12

備えあれば。

 

昨日の地震は大阪でも揺れました。

1階で立ってると、横方向にゆっくりとしたピッチで20cmくらいの揺れが3分以上。

スピードの遅い電車の連結器の上にいるような感覚で、遠い場所で発生した大きな地震だとすぐに判りました。

 

福島県に住む友人とは何とか連絡が取れて安心しましたが、関東の友人達も怖い目に遭ったようです。

災害に遭われた方にお見舞い申し上げますと共に、一日も早い復興を願っております。

 

 

 

そんな今日は、来たるシーズンに備えてフックの交換。

 

Dsc_0090_2

 

何気にソルトルアーのフックがボロボロなのに気付いてしまいました。

 

そのままにしておくと塗装にも害が及び、周りのルアーもネタネタになります。

リングを平打ちの強度のあるものに換えて、フックも同様に交換。

 

開けた時にはおぞましい光景だったのが、ウソのようにキレイな姿に戻りました。

価値ある1匹の為にメンテナンスを怠ってはいけません。

 

後はPEを巻いて1年以上経ったリールのスプール底が錆びていないことを祈るばかりです。

んが、まあまあビビってます。 bearing

 

 

 

 

 

 

 

|

« 靴貧乏。。 | トップページ | 頑張ろう。 »

釣り道具」カテゴリの記事