« この汚い川には・・・。 | トップページ | 甘くない現実。 »

2011/03/09

ストロング。。。

 

今日は、「ありがとうの日」だそうな。

“サンキュー”とゆうことでしょうか?

そう言えば最近、ココロの底から“ありがとう”と言ってない気が。 気をつけよっと。

 

 

 

先日から悩み考えていることが。

 

“ストロングな釣り”とは何ぞや?

 

ベイトタックルで、ハードプラグやワイヤーベイト・ラバージグで釣るコトが強い釣り?

スピニングタックルで、ワームを使って釣るコトが弱い釣り?

 

オイラはどちらも違う気がします。 それは判ってるんです。

 

そんな悩みにハッキリと答えをくれたヒトが。

 

「大きい魚をたくさん釣れる釣りが“ストロングな釣り”。」

 

つまり、ライトリグであっても大きな魚がたくさん釣れれば、それはストロングな釣り。

最近流行のラバージグの放置についても、大きな魚がたくさん釣れれば、それはストロング。

逆にビッグベイトを一日中投げ続けられても、釣れなければそれはストロングでは無いというコトです。

 

要は、「その時に合わせて大きい魚を数狙い打ち出来る釣りと言うことで、リグは問わない」というコトのようです。

少し霧が晴れかけた様に思います。

 

しかし、彼はさらに悩ませてくれました。

 

「でも、“ストロングな釣り”と“強い釣り”はこれまた違うねんな~。」

 

アタマがこんがらがって来ました。

 

誰かも言ってます。 『人間は悩める子羊である。』

 

イヤだけど、「勉強と努力」し続けるしかないようです・・・。 sad

 

でも竹内君、ありがとね。

 

 

 

 

 

 

 

|

« この汚い川には・・・。 | トップページ | 甘くない現実。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事