« 自産自消。 | トップページ | 君の名は・・・? »

2011/02/12

いけ!翔ちゃん。

 

ネットワークが発端で起こる政権交代。

しかし、何でも知られるようになることが良いとはオイラは思いません。

世の中、知らなければ良かったと思うことも山ほどあります。 今のマスコミは「余計なお世話」。 幼稚過ぎます。

 

 

お天気マークが勢揃いな今日は、久々に参加の翔ちゃんを含めて3人で明石へ。

となれば、やっぱコレ。

 

110212_152802

 

久々に会う翔ちゃんはデカくなってました。

前に来たのは3年前。 変化したのはカラダと声だけでは無い様です。

 

玉子焼きの方は前回はこんなカンジでしたが、今回は一律2人前40個をあっという間に完食。

 

今は野球に一生懸命頑張っている様子。 オイラも彼の年頃にはスキーに狂ってました。

何でもいいんです。 若い内は何にでもバカが付く程頑張ればそれでいいんです。

 

その中でアタマを打たれて、ヒトは成長するんです。

怒られないのが“良い子”では無いんです。

出来るから偉いんじゃなくて、出来るようになる過程が大事なんです。

 

「今考えられる事全てに一生懸命頑張る。」

 

その片鱗を見せ始めた彼の将来が楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

|

« 自産自消。 | トップページ | 君の名は・・・? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事