« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011/02/28

京チャプ 開幕戦。

 

2月最終日。 昨夜半から降り続いた雨。

朝の高速道路は珍しく事故による通行止めは回避されましたが、“月末”という危険因子も。

市内にはクルマがなだれ込んでます。 ご注意を。

 

 

 

そんな昨日の大会内容。

朝一は厳しくなったタックルチェックの影響でスタート時間に遅れが発生。

 

スタート直後に一目散に下物へ。 ハンプなど地形変化のある3.5mがメインのライン。

約2時間、バイブレーションとミノーであちこち探るも不発。 一瞬、ライトリグも試すがすぐに移動。

 

下物内湖へ通ずる水門の外側石積み周りをシャロークランクで探るもコレまた不発。

 

朝の無風状態から風が吹き始めた20分間だけ朝一の場所をやって、移動。

実績のある烏丸半島沖アウトライン3.5mをチェックして、赤の井一文字へ。

先を行くトーナメンターが巻き物をしているので、オイラはライトリグで探るが不発。

 

この時点で12時半。 帰着を考えると後1時間。

下物に戻るか西岸に行くかを悩むも、風も強いので帰りがてらに西岸井筒へ行くことに。

 

エリとエリの間を対角に探ると2.5~2.0mラインでこの日の初バイト。

1匹目はお腹がオレンジ色がキレイなギル野郎。 2匹目はバスだけどノンキー君。

3・4匹目もノンキー君。 5匹目はまたギル野郎。 

 

Dsc_0023002

 

時折、3.5mも交ぜてチェックするがアタリは2.5mから集中砲火。

んが、残り30分で10匹以上釣りましたが全てノンキー君。

結果、今年のチャプターは「ゼロ申告」で始まってしまいました。

 

今年からレギュレーションの変更で、6戦開催の内、5戦のポイントで争うことに。

しかし、ここでもうすでに後が無くなったオイラ。

持ってるジョーカーをすぐに使ってしまうトコは子供の頃と変わりません。

 

次戦は4月。

自衛隊の桜に気を取られない様に頑張ります。 cherryblossom catface cherryblossom

 

 

 

 

 

 

 

|

2011/02/27

今日は。

 

朝晩の気温差が10度を超える今日この頃。

湖上に出る服装を決めるのに、“シクハク”。

それだけ、アタマとカラダが鈍ってるんですな~。

 

 

そんな今日は、「2011 NBC 京都チャプター 開幕第1戦 」。

ミドリのベルト野郎が集まる季節の到来です。

 

Dsc_0026002_2

 

結果を先に言うと、『2桁フィッシュ・ゼロ申告』。 crying

 

やらかしてしまいました。

 

“凹む”より先に“クタクタ”です。

詳しくは明日。

 

 

 

 

 

 

 

|

2011/02/26

コッチのが好き。

 

琵琶湖の水温と水位が急上昇中。

この二つ、“吉”となるのか、はたまた“凶”となるのか。

答えは明日。 早く寝ないと。 あっ、トーナメントシャツどこ?

 

 

そんな今夜はこんなところへ。

 

Dsc_0017

 

「大阪王将」で晩ごはん。

 

“王将”にもいろいろありますが、オイラは断然コッチ派。

24時間開いてるかも知れませんが、床が滑る店はキライです。

 

今日は餃子抜きで、ラーメンと天津飯のセット。

 

何気に明日への体調を気にしてます。

緊張はしていませんが。

 

あっ、試合用のキャップどこ?

 

 

 

 

 

 

 

|

2011/02/25

冷蔵庫番。。。

 

いろいろあった今週が何とか終わろうとしています。

大概の突発事項への対処には慣れてるんですが、今回ばかりは。

周囲の方にも随分と気遣って頂いてます。 ありがとうございます。 来週は全力で行きます。 たぶん。

 

 

 

ずっと冷蔵庫を飾る仕事に専念していたコヤツもそろそろ出番です。

 

Dsc_0010_2

 

今週の陽気でおサカナはどこまで動いたのか?

 

とりあえず先週からタックルを組み替えましたが、節操無い状態。

何故か本数が増えてます。

 

明後日までにはどうにか絞り込みたいとは考えてますが。

 

 

 

 

 

 

 

|

2011/02/24

Android。。

 

2日半ぶりに仕事に復帰。

あっという間に一日が終わってしまいました。

未だアタマの中の整理つかないからか、感覚が少しばかり変に感じてます。 しっかりせんと。

 

 

 

今日から新しい携帯へ。

 

1102240002

 

とうとうオイラも“Android”化。

 

理由は、今の携帯の調子が悪くて、性能も悪過ぎて、海外に行く度に端末を借りなければならないから。

 

だもんで導入しましたが全く使い方が判りません。

アイコンの意味も全く判りません。

データも何とか移せたのは電話帳だけ。

 

挙句、ちょこっと触ってみたら何故か知り合いにイタ電をしてしまいました。 ごめんなさい。

 

当面は説明書とにらめっこの日々が続きそうです。

それまでピンチの時は元の携帯と併用です。

 

とりあえず明日からは予定をセコセコ移していかなければ。

 

今回ばかりはいつ使えるようになるかは未定です。

エライ物を導入してしまいました。 wobbly

 

 

 

 

 

 

 

|

2011/02/23

ユラユラ。。。

 

今日も“ババ様”のお弔い。

穏やかなお天気が続く中、滞りなく無事にお別れすることが出来ました。

これから新たに冥途へ旅立つ者も、明日からまた生きていく者にも穏やかな日が続いて欲しいと願います。

 

 

 

とは言え、今週末から戦いが。

 

1102230001

 

“動”で攻めるのか、“静”で食わせるのか。

 

昨年は「食わせ」がメインで展開したオイラ。

今年はそれとは少し違った攻め方をしたいと考えてましたが。

 

今日のお坊さんの有り難いお説教を聞いて、またココロが揺らいで来ました。

 

しかも、明日からまたお天気も動きそうで、さらにユラユラ。

 

まだまだまだまだ修行が足りてませんね。 wobbly

 

 

 

 

 

 

 

|

2011/02/22

悩ましい春。。

 

ここ数日、天気が良い大阪。 今日など小春日和を通り越して、汗ばむほど。

夜は北海道のクマさんから連絡が。 向こうでも急激に雪が縮んでいってる様です。

地震や火山の噴火、気温の急上昇など『地球の浄化作用の始まり』なのでしょうか?

 

 

あまりに気になって週間天気予報を見ると?

 

1102220002_2

 

この週末はまた気温が下がりそう。

しかも日曜日からならまだしも、金曜日からダダ下がり。

 

コレはいけません。

先週末の結果から考えている作戦の更なる変更の可能性が。

 

今年の春はドコまで難しくなるのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

|

2011/02/21

よく頑張った。

 

昨日見舞いに行った91歳のババ様が今朝この世を去りました。

突然過ぎて何がなんやら。 でも入院して3ヶ月、良く頑張ったと思います。

明日・明後日と最後の祖母孝行をしたいと思います。

 

 

 

そして海の向こうでは・・・、

 

1102210001

 

やっぱりこのおっさんが勝者か。

 

ジャパニーズ“モリゾー”は、エンジントラブルで1時間30分のスタート遅れ。

リミットメイクには成功したようですが、総合23位。

良く頑張ったと思いますが、ビミョーに悔しいですな。

 

やはり普段からの遅刻グセが仇になった様です。

 

そうゆうオイラの家系もそうなので、明日からのババ様のお見送りにはせいぜい気を付けますかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

|

2011/02/20

海の向こうでは。

 

今日は久しぶりに“90歳のババ様”のお見舞いに。

相変わらず遠い病院。 しかし、第二京阪のお陰でスイスイと。

見舞いの時間の方が短かったのですが仕方ありません。 また行きます。

 

 

 

そんな海の向こうでは、『 B.A.S.S. バスマスタークラシック 』が開催中。

日本人では“モリゾー”こと清水盛三Proが出場中。

 

初日10lb、2日目12lb、総合22位でファイナルに進出。

プラでは釣れていなかったようですが、やりますね。

 

1102200001

 

この頃には思いもよらなかった活躍に応援せずにはいられません。

でもこの時、まっさらで真っ白のパーカーに落書きされた恨みもしっかりと忘れていません。

 

ココまで来たからには頑張って欲しいと思います。

あのデカイ笑い声が全米に響くと思うとビミョーですが・・・、ね。

 

 

 

 

 

 

 

|

2011/02/18

100日目。。。

 

今週はとにかく“決断の週”でした。

今後を左右するかもしれない程でしたが、スパッと明るく。

決して考えが無いのではありません、前向きなだけです。 それが良い結果を生むと信じてます。

 

 

そんな今日は、約100日ぶりの琵琶湖へ。

 

110219_081501

 

久しぶりの湖上はあっという間に時間が過ぎるぐらいにサイコーでした。

しかも、思いのほかカラダが活性化していくのがアリアリと判る程、トイレ(小)頻発でした。

 

でもって釣果の方は・・・、『ノーバイト・ノーフィッシュ』でした。 crying

 

予想をはるかに超える厳しさ。

可視的な状況に囚われてはいけません。

 

少しでもダメな所はすぐに斬る潔さが必要だと感じました。

逆の場合は、自滅覚悟でタイミング待ちの大ガマン大会のが宜しいかも。

今日の下野御大の釣果がそれを物語ってます。

 

どうやら来週も決断の週が続きそうです。

 

 

 

 

 

 

 

|

まだまだ噴火中。

 

昨日とはうって変わって、北西風ボーボーの大阪。 春一番ではない様です。

こんな日は歩くのもですが、特にチャリンコの人は注意が必要です。

そう、アナタとアナタのコトですよ。

 

 

届きました。

 

1102180001

下野正希御大FISHING to BASSING 002

 

今回ももれなく“お口のスロットル”が全開です。

映像は一昨年の秋がメインですが、相変わらず思いっきりポイントを言ってくれてます。

まあ超定番ポイントですから、良いんですけど。

 

一昨年・昨年とイマイチ体調などがすぐれない御大。

オイラ達世代にとっては、敬愛して“オヤジ”とも呼べる存在。

 

一日でも長く湖上に君臨して、正論をかまし続けて欲しいモノです。

 

 

 

 

 

 

 

|

2011/02/17

ガンバって。。

 

今日は気持ちが悪い程の暖かさの大阪市内。

そんな中を金融機関を2店ほど回りましたが、一番気になったのは“室温”。

外に出る事が少ないのでしょうが、外から来る人のコトを考えてないのはどうかと。 景気の読み以上に温度差を感じました。

 

 

そんな昨夜、仕事上がりのオイラは風呂あがり直後の友人を拉致して釣具屋さんへ。

『店内全品20%OFF』にガッツリーと釣られて行ってしまいました。

 

1102170001

 

一部商品は除外されていましたが、ほぼ割引セール中でした。 

ほとんどが必要品ですが、思わずすぐに要らない物まで買ってしまいました。

それでも、その内に絶対使う物です。

 

バス釣り業界では老舗の部類に入るこのお店ですが、最近の動向は?

何とか元気に長く続けて欲しいモノです。

 

対象は違いますが、明日もこの手の話題が続きます。

 

 

 

 

 

 

 

|

2011/02/16

いまじねーしょん。

 

今日から確定申告がスタート。

普段から行いのいいオイラは、すでに税理士さんに怒られ済み。

最後の最後は「記憶にございません」で逃げるしかない、“ロッキード事件初証人喚問”の日でもあります。

 

 

そろそろ時間が無くなってきたとアセる今夜は、久しぶりに某所のあの一室へ。

 

1102160001

 

サボり過ぎたのか・・・、

 

遊び過ぎたのか・・・、

 

どこから手を付ければ良いのやら・・・、

 

 

イマジネーション君が働きやがりません。 gawk

 

 

困ったことです。

 

とりあえず、今日のところは並べるてみるだけで終了です。

間に合うのか? オイラ。 coldsweats02

 

 

 

 

 

 

 

 

|

2011/02/15

ダルさ対策品。。

 

あっという間に雪解け、温かく感じた今日の大阪。

東名で事故が多発したようですね。 原因は、大部分が「人為的ミス」でしょう。

最近、タクシーやらバスやらトラック等、プロドライバーの車間距離に問題がある様に感じます。 気をつけましょう。

 

 

忘れた頃にやって来ました。

 

1102150001

Snap-on 車検証入れ

 

手触りの良いヌバック地に赤のステッチが効いてます。

さすがは工具メーカー、中の造りも上手く考えられています。

 

有事の際には、車検証や保険証の提示が必須。

その度に、警察官などにいちいち出されて元に戻さずに返却されます。

例え、戻されても折れてたりするコトも多々。

 

これでもう、汚・破損の心配はありません。

“精神的保険”といったところでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

|

2011/02/14

特権魚。。。

 

バレンタインデーの今日は昼過ぎからミゾレ混じりの大阪。

昨日の魚は “ソイ” ではなく、“タケノコメバル” だということが判明しました。

お詫びはしませんが、訂正します。 チョコっとだけ、ごめんなさい。 happy02

 

 

先日、クルマの中で会話していて気付いたことが。

 

1102140007

 

最近オイラがハマっている“ガシラ”なんですが、魚屋さんではあまり見かけません。

日本のほとんどの地域漁で網に掛かるそうなんですが、対象とはあまりならないそうな。

その為、料亭や小料理屋さんで出るとまあまあお高いそうです。 ってコトは、釣り人の特権的な対象魚。

 

てな訳で、ちょこっと調べてみました。

このサカナ、正式名称は“カサゴ”ですが地域名をたくさん持ってます。

“ガシラ”、“ホゴ”、“アラカブ”などなど。

 

生態行動としては、日中は物陰や藻の中などに潜み、夜になるとエサを求めて泳ぎまわる。

食性は、“甲殻類”や“小魚”、“ゴカイ”など。

 

生息深度も様々で、その場によって体色や斑紋が変わります。

繁殖も卵ではなく、稚魚で生まれます。 寿命も諸説様々ですが、平均で15年ぐらいと言われます。

 

大きさは30cm強まで。

15年以上掛けてこのサイズですから、如何に成長速度が遅いかが判ります。

だもんで、20cm以下や卵をもったメスはやはりリリースの必要性があります。

 

ちなみにオイラが『ガッシー』と呼ぶのは、27cm以上のモノ。

赤黒い色と鎧の様な体皮やトゲ・ヒレがたまらずカッコ良くて好き。 lovely

生命力も強く、冬場の陸上で5時間以上も生きていたので、帰り際に可哀想になって全員釈放したこともあります。

 

数限りある資源ですから、大事に遊ばせて貰いましょう。

 

 

 

 

 

 

 

|

2011/02/13

君の名は・・・?

 

三寒四温の2番目の寒さ。

次の“温”では、眠りコケていたおサカナも大きい個体から順に動き始めそう。

確実に大ガマン大会ですが、来ればハイシーズンより見返りは大きいハズ。 と思いつつ、今日は家でポクポク。 catface

 

 

昨日は偉そうなことを書いてしまいました。 その為、肝心なネタを忘れてました。

そう・・・、またまたまた行って来ました。 『ガッシー捕獲大作戦 昼の部』。

 

110212_135801

 

しかし、思いとは裏腹にこんな“チビッシー”がポロポロ。

玉子焼きを挟んで捜索しますが、やはり厳しい“チビッシー”が続きます。

 

日が沈む頃に移動した最後のポイントでの1投目・・・、

 

2011021219370000

 

な、なんだ? ガスってるじゃないか、翔ちゃんカメラ。 camera

てな訳で、撮り直し。

 

110212_193802

 

地の底から湧きあがる様なバイトで来たこの子は・・・?

 

“ガッシー”でもないし、もちろん“メバル”でもないし・・・?

 

どこかで見た様な、・・・あっ、「ソイ」君か?

 

結局、最後は「ソイ23cm」と「チビッシー2匹」でタイムオーバー。 モチロン、全員リリース。

“会心の一撃”やと思ったんやけどなぁ~。 なかなか上手いコトいきませんわ~。

 

てな訳でココで一旦、『ガッシー捕獲大作戦 2011』は前半戦が終了です。

 

来週からは“琵琶湖”で頑張ります。 て言うか、ま~ぢ~で~もうヤバい。 wobbly

 

 

 

 

 

 

 

|

2011/02/12

いけ!翔ちゃん。

 

ネットワークが発端で起こる政権交代。

しかし、何でも知られるようになることが良いとはオイラは思いません。

世の中、知らなければ良かったと思うことも山ほどあります。 今のマスコミは「余計なお世話」。 幼稚過ぎます。

 

 

お天気マークが勢揃いな今日は、久々に参加の翔ちゃんを含めて3人で明石へ。

となれば、やっぱコレ。

 

110212_152802

 

久々に会う翔ちゃんはデカくなってました。

前に来たのは3年前。 変化したのはカラダと声だけでは無い様です。

 

玉子焼きの方は前回はこんなカンジでしたが、今回は一律2人前40個をあっという間に完食。

 

今は野球に一生懸命頑張っている様子。 オイラも彼の年頃にはスキーに狂ってました。

何でもいいんです。 若い内は何にでもバカが付く程頑張ればそれでいいんです。

 

その中でアタマを打たれて、ヒトは成長するんです。

怒られないのが“良い子”では無いんです。

出来るから偉いんじゃなくて、出来るようになる過程が大事なんです。

 

「今考えられる事全てに一生懸命頑張る。」

 

その片鱗を見せ始めた彼の将来が楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

|

2011/02/11

自産自消。

 

今日は白い景色でスタートの通常出勤日。

トレイル君の上には約6cmの雪。 それでも元気いっぱいグイグイ前へ。 道路には雪も凍結もありません。

なのに・・・、阪神低速は通行止め。 ざけんな、コラッ! 市内まで90分もかかったやろがっ!annoy

 

 

そんな今日はすることもないのでコソコソと内職を。

 

1102110001

 

“Feco”に無いモノを、“Feco認定素材”を使って。

 

一番苦労するところは、手作業コリコリで。

出来るだけ元のバランスを崩さない様に考えてますが、これがタイヘン。

せっかく淹れたコーヒーもあっという間に冷めてしまうほどです。

 

初戦には使いませんが、必要になる時は直ぐ来ます。

慌てても間に合うシロモノでは無いので今の内に作っておきます。

 

 

 

 

 

 

 

|

2011/02/10

保険の保険。。。

 

昨夜は久しぶりに早くに帰宅。

でもって久しぶりにマトモな時間に晩ごはん。 飲む量も控えめに。

悲鳴を上げていた胃も、23時には“グルグルギュー”。 やれやれ勝手なモンです。 sad

 

 

ボート保険の更新通知が。

 

1102100001

 

また福沢さんがご出発のようです。

 

“クルマ”に“家”に“ボート”に“オイラ自身”などなど。

1年間に一体どんだけの保険を払ってるのでしょうか?

 

『万が一を考える必要性が多過ぎる生活』ってのも問題です。

 

近い内に国も財政破綻。 そうなれば企業だって。

もうすぐ「保険をちゃんと払ってもらう為の保険」なんてのが海外から登場するかも?

 

そんなんもイヤだったら、せめて弁護士さんとでも仲良くしときます? coldsweats01

 

 

 

 

 

 

 

|

2011/02/09

一般運転者。

 

昨夜は久しぶりのまとまった雨。

たまにはいいモンだと思いがちですが、翌朝のクルマを見てガク然。

そろそろ洗ってやらんと、また色がグレーだと思われそう。 せめてガンメタでお願いします。 bearing

 

 

そんな今日は仕事をちょいと抜け出して。

 

1102090002_2

 

3年ぶりの免許更新講習へ。

次は5年後、・・・ですが1時間の一般講習を受けさせられました。

 

優良運転者の方々は30分の講習。

数10人居た受講者のほぼ9割が帰られ、オイラを含め数人だけがポツン。 coldsweats02

 

よほど運が良い人達か、全く運転していない人達かのどちらかだとやっかんでたら・・・。

 

数人の方がこそこそと戻って来られました。

かなり恥ずかしそうな素振りに、ココロの中では大爆笑してしまいました。 ゴメンなさい。 coldsweats01

 

 

 

 

 

 

 

|

2011/02/08

リグ商人。。

 

今日は、「ロカビリーの日」。

“ロカビリー”と言えば、あのヒト(日) or あのヒト(米)ぐらい。

ちなみに大学時代の友人は、「ロカビリーの最後の生息地」と言われる場所が実家でしたな。

 

 

ヒラめいた様です。 flair

 

1102080001

 

残念ながら最初のトライは失敗しましたので、改良です。 wrench

んが、必要な内容が判って来ました。

 

いくつかはサンプルが出来たので、無償テスターに渡しました。

んが、無償なのでちゃんと覚えててトライしてくれるかどうか・・・。

 

ウマくいけば、・・・ムフフ~ンなハズです。 lovely

 

 

 

 

 

 

 

|

2011/02/07

キット。。。

 

穏やかな日射しに始まった今週。

予定を見ると、裏腹に“打ち合わせ”に“支払処理”に、“現場視察”。

オイラが求めるのはただ一つ、「暖かい日が続くといいなぁ~」。 でも、市内にはモヤがかかってます。 coldsweats02

 

 

今年もキットが送られてきました。

 

1102070001

 

コレが来るといよいよってカンジ。

来週末にはエントリーも済ませねば。

 

て言うか湖上でのリハビリを始めないと、きっと“浦島太郎”状態。

今年の開幕戦は、「冬」になるのか「初春」になるのか? きっと「冬」だろな。

  

とりあえず、開幕戦はウェイインすることが目標。

きっと、多分、恐らく・・・。 catface

 

 

 

 

 

 

 

|

2011/02/06

もうちょい。。

 

今日はポカポカ、過ごしやすい日曜日。

三寒四温が始まりましたかね? でも、水が変化し出すのはもうちょい先。

オイラが琵琶湖に出だすまでもうちょい。 そろそろ準備ぐらいは始めないとです。 despair

 

 

そんな昨日は夕方から淡路島へ。

久しぶりの“ぶらり一人旅”。 なかなかいいリフレッシュになりました。

前半の1時間野池は不発。 後半は洲本まで南下、2時間の休憩後、HTM師匠が合流して『ガッシー捜索』。

 

“コッ・・・、ぬぉっそぉ~” の雰囲気に送り込んでアワセると?

 

1102050002

ガッシー』までもうちょい。 あと3cm。 happy02

 

まともなのはこの1匹だけ。

テトラをピョンピョン、ポイントとパターンが判明するも、あとは全部「ミニッシー」でバイバイ。 paper

さらに捜索し続けるが、数少ないアタリワームも敢えなく弾切れ。

 

師匠もまあまあなサイズ捕獲に成功したようですが、腹ポテちゃんでリリース。 good

ガシラは大きく成長するまで何年も掛かります。 お腹の膨らんだ女の子は大きくても優しく帰してあげましょう。

 

この日も空が白み始める頃まで北上しつつ頑張りましたが、なんもナシ。

 

さて、今年はあと何回、捜索に行けるかな?

 

 

 

 

 

 

|

2011/02/05

覚醒。。。

 

地元外で飲み過ぎた昨夜。

どうやって今朝を迎えたのか、記憶がオボロ気です。

大概は途中で寝るぐらいで記憶はしっかりしているのですが、楽しみ過ぎたのか反省しつつ帰還です。

 

 

先日からずっと悩んでます。

 

“覚醒”・・・、

 

するのかオイラ?

 

でも、

 

でも迷っちゃう。

 

ナニに?

 

ドレに?

 

 

 

Ca3b0214002

 

 

 

“お御足”と“胸元”からゆうても、

 

真ん中ではナイ事だけは確かだな・・・heart01

 

ゴメンね、菊元さん。

 

出す時期が悪かったよね。 coldsweats01

 

 

それでも、

 

やっぱり、

 

I LOVE FISHING heart04

 

 

だもんで、

 

DVDは買わずに現場に行ってきます。 

 

 

 

 

 

 

 

|

2011/02/04

使えんのか?

 

『フィッシングショー大阪 2011』 開幕。

オイラは特に行く気はナシ。 年々入場者数が変化してる様ですが、今年は?

毎年言ってることですが、くれぐれも「手洗いとうがいとマスク」はお忘れなく。

 

 

最近気になるこのシール。

 

1102040002

 

手前は『Feco』、奥は『Eco』。

 

手前はNBC、奥は日釣振?

 

しかし、トーナメントでは“Feco”しか使えない?

 

間違えて買うほど愚かモンでも無いけど、紛らわしいからどないかしておくれや~。 pout annoy

 

ちょうど今年もフィッシングショーは一緒にやるんやろ?

 

 

 

 

 

 

 

|

2011/02/03

うっげぇ~。。

 

今日は言わずと知れた、『節分』。 今年の恵方は、「南南東」。

毎年冬になると西よりの風が強くなるのに加えて、今年は大噴火に鳥インフルエンザ。

何のパワーでもいいんで、南南東から全部吹き飛ばしてくれんすかね~。 

 

 

そんなことをブツクサ考えながら、ここんとこ毎晩 “ピコピコ” 。

 

1102020002

 

「ENTER×2」で楽したツケがぐ~るぐ~る。

初めからちゃんと“ウェイポイント”機能を使っとけば良かった。

 

“ピコピコ”に飽きたら、国土地理院と相談して気になる場所にdangerマークをブチュっと。

後で現場で確認。 不必要ならあっさり消去です。

なんだかんだでもうすでに南湖はアイコンで一杯です。

 

「ひたすらピコピコ」

 

しているだけなのに、まあまあ吐きそうになってます。 sad

 

 

 

 

 

 

 

|

2011/02/02

あくまでも。

 

今日は、「日本初のバスガールが誕生した日」。

ちなみに最近、“釣りガール”なるものが登場してきてるようです。

て言うか、各界のムリヤリ感満載。 特に、偏った“バスガール”なんて不必要。 ホントに釣り好きなのか?

 

 

最近の我が家のお気に入り。

 

1101280001

 

名糖 『 チャイ 』

 

あくまでも、“インド風”ミルクティー。 catface

 

お湯を入れて作るだけ。

マグカップ1杯ならスプーン3杯ぐらい。

 

甘めですが、寒いこの時期にはピッタリ。

ちなみに薄いとかなり飲めません。

 

本物とは程遠い味ですが、飲みやすい味。

シナモンの味も全くしないので、お好みでどーぞ。

 

ウチの消費量はハンパ無く、2~3週間に1回、3~4袋調達指令が出ます。

モチロン、オイラの役目です。 coldsweats01

 

 

 

 

 

 

|

2011/02/01

つながる。。。

 

一年で最も寒いといわれる2月がスタート。

今年は近年に無く寒い日が続いてますが、水中ではどうなんでしょ?

オイラにとって今月一番の心配のタネは、ユキシロの動向です。 snow

 

 

先日、届きました。

 

1101300002

PINNACLEフリース ウォーム インナーウェア

 

早いハナシが、“フリース素材のツナギ”。

数年前、ボーリンガー氏が着ていたPOPEYEブランドのモノを指を咥えて見ていたのを何気に思い出して購入。

 

ダイビング用ドライスーツのインナーとして売ってました。

今度、ヒートテックと既存のパズデザインの強力アウターとの間に組み合わせて見ようと思います。

 

恐らくダウンツナギに次ぐ、最強の部類の組み合わせになるハズです。

失敗したら、汗だくですが・・・。 ねっ、ボーリンガー氏。 bleah

 

それにしてもオイラもそろそろ「冷え」を気にするようになる、寂しい年代に突入のようです。 crying

 

 

 

 

 

 

 

|

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »