« 開幕ダッシュ。。 | トップページ | 謎のキー。。。 »

2011/01/03

ジェラシー。

 

先程までテレビで映画“アマルフィ”を観てました。

単なるイタリアに行きたかった製作モノかと思ってましたが、なかなかどうして面白かったですね。

でも、もう少しイタリアの陰と陽が出てると良かったのですが。

 

 

そんな今日は、初めての道を走りました。

その道とは、「第二京阪道路」。

 

1101030001

 

近畿道から京田辺までの途中区間でしたが、片側3車線でスイスイ。

狭いながらも1台分の路肩も両側にちゃんと設定されていました。

 

既存の都市高速のダメな所を解消した立派な有料道路。

これなら気持ち良くお金も払えるってモンです。

 

ウチの近所の高速と言えば、昭和30~40年代の骨董物。

一度事故が起きれば、単なる「停止有料道路」。

手っ取り早く言えば、“金返せドロボー”ってカンジです。

 

後から出来た道路とは言え、ちょっとばかしジェラシーを感じる道です。

数十年後にはどう感じるのか判りませんが。

 

 

 

 

 

|

« 開幕ダッシュ。。 | トップページ | 謎のキー。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事