« 行って来た。。。 | トップページ | ありませんか? »

2011/01/28

その意味は。。

 

今日は、「南極に日本人が到達した日」。

ご存じ南極は大陸です。 様々な条件も厳しいハズ。 そりゃペンギンも固まるってモンです。

そんなことを思いつつ、家に帰ったらソレルの-30℃ブーツの手入れでもしようかと考えてます。

 

 

ついに出ました。 lovely

待つこと1年、さらに、待たされること4ヶ月。

てな訳で、時間の隙間を見つけて猛ダッシュで獲りに行って来ました。

 

Imgp2089002

NOIKESEITEN MICRO CUSTOM

 

昨年注目を浴びたマイクロガイドを搭載した新機種。 今回出たのは“64L”。

一昨年のプロトから見て来ましたが、手にするのはこの日が初めて。

 

オイラ的には、未完成品で性能を早トチリしたくないのと、良かった場合にすぐ欲しくなるから。

もう喉から手が出て二股に分かれて「触らして・触らしてheart01」の揉み手状態でしたが、何とか乗り切れました。

これまでの竹内君のモノ造りと完成品を見て来て、絶対的な信頼感があったし。

 

偉そうですが、でも触った時点ですでに「我慢して良かったheart04」と思える見栄えです。

今回も随所に彼のアイデアが詰まってます。

一番気に入ってるのがティップ。 操作した通りのリニア且つ高い追従性とブレの無さ。

 

最終的には、現場で使ってみないと判断出来ませんが、こんなに釣りたい欲がスパッと出たのは久しぶり。

こんなに寒い日が続いているのに、とにかく早くフィールドに出たいと感じる1本です。

 

この後も2機種ほど出る予定だそうですが、いつになるかは・・・?

 

竹内君曰く、「MICRO CUSTOMってのは“マイクロガイドカスタム”じゃなくて、“少数あつらえ”」って意味なんだそうな。

 

コヤツ、ヤル気があるのか・・・、無いのか・・・。 think 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 行って来た。。。 | トップページ | ありませんか? »

釣り道具」カテゴリの記事