« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011/01/31

・・・とうとう。

 

早いモノで、今年の1/12が終了間際。

年々、時間の進度を早く感じる様になって来ました。

てコトはよ、ナンでもカンでもいつもより早くこなしていかないとイカンですねー。

 

 

そんな昨日は条件的にダメだと判っていてもあの竿を試したくて、あの川へ再び。

だって現場でやらんと判らんし、行かんと釣れへんですし。

外気温1℃、水温は最下点と言われる7℃を記録。 そして、予報通りの風バーボーの中、スタート。

 

そして・・・、3時間後。

とうとうヤラかしちまいやした。 そう、今年初のノーバイト・ノーフィッシュcrying

 

オイラ的には「いつやるか」とまあまあビビってましたが、やってしまえばこっちのモノ。

さぁコレでもう怖いモン無しじゃーsign01 来週からまたガンガン行きますわーsign03

とは叫んではみたものの、おニューロッドの活躍もなければ、性能確認もイマイチ・・・。 とほほ~ん。

 

あっ、いや、ありやした。

 

Ca3b02150001

 

自分で風に飛ばしたフック30本の入った袋を見事に無事救出。 scissors

 

この竿だからこそ、あの小さいパンチ穴にガイドを通せたのだと思います。

さすがは竹内君。 ・・・ココまでは考えては無いと思うけどね。

 

てな訳で、この次は“おサカナ”をお願いします。 confident

 

 

 

 

 

 

 

|

2011/01/30

ドタンキ日程。。。

 

マイナス42度の寒気が襲来中。

風も強くて、市内でも雪がチラリチラリんこ。

なぜ週末になると荒れるのだ? 遊ばせないって誰かの策略なのか?

 

 

 

そんな折、NBC京都チャプターが今年度の日程を発表。

 

よっしゃー、ヤル気 punch が・・・、

 

ん?

 

んん~?

 

んんん~、アレ~?

 

第1戦 2/27

第2戦 3/13

第3戦 5/15

第4戦 6/5

第5戦 7/17

第6戦 8/7

近畿ブロックチャンピオンシップ 10/30 生野銀山湖

 

シーズン終了、早っsign03 coldsweats02

4月も無いから“自衛隊の桜”も楽しめへんやんか~。 cherryblossomcherryblossomcherryblossom crying cherryblossomcherryblossomcherryblossom

 

問題は第1・6戦。

寒すぎるし~、暑すぎるし~。

B.A.I.T.の日程ともやっぱりカブッてるし~。

 

な~んかヤル気が・・・。

台風クルクルいっぱい来ぇへんかなぁ? typhoontyphoontyphoon despair typhoontyphoontyphoon

 

 

 

 

 

 

 

|

2011/01/29

ありませんか?

 

今日は居ても立ってもいられない、土曜出勤日。

昨日のこともあるし、ムズムズ感がバリバリです。 脱出したくてしようがありません。

でも、コワいお目付け役が居るし~、現場の人間も頑張ってくれてるし~。 ・・・断念です。 weep

 

 

ふと・・・。

 

1101290001

VICTORINOXCAMPER

 

今から約20年ちょっと前にスイスで買ったモノ。

ちなみにツールはその場で選んで作ってもらった、オイラだけの品。

 

革のケースはのちに姉様からプレゼントしてもらったモノ。

 

未だに、常に傍らに置いてある、お気に入りの相棒。

だもんで、何となく紹介したかっただけです。

 

皆さんの周りにも、普段は何気なくとも大事にしているモノがありませんか? happy01

 

あっいや、別に廃品回収のオッサンでは無いですよ。 coldsweats02

 

あ~、釣りに行きてぇ~よぉ~。 crying 

 

 

 

 

 

 

 

|

2011/01/28

その意味は。。

 

今日は、「南極に日本人が到達した日」。

ご存じ南極は大陸です。 様々な条件も厳しいハズ。 そりゃペンギンも固まるってモンです。

そんなことを思いつつ、家に帰ったらソレルの-30℃ブーツの手入れでもしようかと考えてます。

 

 

ついに出ました。 lovely

待つこと1年、さらに、待たされること4ヶ月。

てな訳で、時間の隙間を見つけて猛ダッシュで獲りに行って来ました。

 

Imgp2089002

NOIKESEITEN MICRO CUSTOM

 

昨年注目を浴びたマイクロガイドを搭載した新機種。 今回出たのは“64L”。

一昨年のプロトから見て来ましたが、手にするのはこの日が初めて。

 

オイラ的には、未完成品で性能を早トチリしたくないのと、良かった場合にすぐ欲しくなるから。

もう喉から手が出て二股に分かれて「触らして・触らしてheart01」の揉み手状態でしたが、何とか乗り切れました。

これまでの竹内君のモノ造りと完成品を見て来て、絶対的な信頼感があったし。

 

偉そうですが、でも触った時点ですでに「我慢して良かったheart04」と思える見栄えです。

今回も随所に彼のアイデアが詰まってます。

一番気に入ってるのがティップ。 操作した通りのリニア且つ高い追従性とブレの無さ。

 

最終的には、現場で使ってみないと判断出来ませんが、こんなに釣りたい欲がスパッと出たのは久しぶり。

こんなに寒い日が続いているのに、とにかく早くフィールドに出たいと感じる1本です。

 

この後も2機種ほど出る予定だそうですが、いつになるかは・・・?

 

竹内君曰く、「MICRO CUSTOMってのは“マイクロガイドカスタム”じゃなくて、“少数あつらえ”」って意味なんだそうな。

 

コヤツ、ヤル気があるのか・・・、無いのか・・・。 think 

 

 

 

 

 

 

 

|

2011/01/27

行って来た。。。

 

周囲でもインフル君が増殖中。

みんなここぞとばかりに“頑張ってるフリ”をしてます。

人の集まるところはダメです。 ましてや、その中での飲食は最悪です。 気をつけましょう。

 

 

そんな昨夜、ピコッと時間が出来たので。

 

1101270002

 

“でっかいイチバン” いってきた。

 

移転してから初めて。 もうそろそろ空き空きだと思ったら案の定。

駐車場が狭くなってクルマはソコソコでしたが、中は・・・。 て言うか、この寒さではそないに行かんわな。

 

フロアは1階が駐車場。 2階が海・エサ・バス・ソルト。 3階がウェアなど。

前の2店舗の時より5~15%ぐらいモノが減ってるような。 海関連は増えたのかな?

 

でも店舗は明るくなった気がします。 flair

 

でも自力でモノを探すのはタイヘン・・・、て言うか1分でメンドくさくなりました。 despair

今度からは電話して、在庫を確認してから行った方がラクそう。

 

 

 

 

 

 

|

2011/01/26

偽造はナシよ。。

 

寒さがピークを迎えそうです?

てことはその反面、暖かくなるということ?

今年こそヤツを捕まえる為にソコソコ急がなくては。 bearing

 

 

夜な夜なコソコソと仕込中。

 

1101250002

メバル&ガッシー用 ジグヘッド

 

ほとんどが市販品ですが、自分でセコセコ造ってるのもあります。

こないだの釣行でそのほとんどを失いましたが・・・。 crying

 

ヤケドしつつ流し込み、冷えたらヤスリでゴリゴリ。

現場で答えは返って来てるので、もうちょっと頑張ってみよ。

 

最近はいろいろと市販品も出てるみたいなので、久しぶりに市場調査にも行こうかな?

メーカーさんが早いか、オイラが早いか、勝手に競争中。 happy02

 

 

 

 

 

 

|

2011/01/25

あぁ、上納金。

 

昨日は初めてBlogに動画を仕込んでみました。

んが、試しに見ると、・・・すんごくバカデカくなってました。

何とか修正出来ましたが、慣れないことをするとこんなモンです。 coldsweats01

 

 

そう言えば、もうこんな時期。

 

1101240001

 

今年も納めます。

 

現ナマで。 dollar

 

古典的手法を用いて。

 

 

今どきこんなことをさせるのは、怪し過ぎますって。

 

エエよな~、身内に政○家がいて。

 

この上納金、どんだけ帰って来るのでしょうかね~? despair

 

 

 

 

 

 

 

|

2011/01/24

再襲来。。。

 

今日は、「明治天皇が初めて牛肉を食べた」日。

この日から正式に欧米病の危険性が増加していった日でもあるのかな?

オイラは昔から「肉1:野菜3」タイプで、「肉<魚」派でもあるけど、最近は・・・。 bearing

 

 

そんな糖尿病なあのおじさんが再び。

 

 

下野正希 FtoB vol.2

 

オイラ達世代にはたまらないあの声。

さぁ、今回は何を何発ボヤいてくれるのか?

 

発売は2月上旬だとか・・・。

 

とにかく “要チェック” ですな。 danger

 

 

 

 

 

 

 

|

2011/01/23

ノンレム睡眠再び。

 

昨夜は謎の夜更かし。 PCカチカチ・製作カチャカチャ。

でもって今日は一日寝てました。 久しぶりの14時間睡眠。

夢を全く見ない程の爆眠。 起きたらスッキリ、再びカチャカチャ。 完成・試行が楽しみheart01 

 

 

そして嬉しい晩ごはん。 happy02

 

1101230001

鶏団子&豚キムチ鍋

 

一番上の姉の謎のレシピが登場。

年季が入ったこの紙を疑う者はダレもいない。

 

投入はオイラの役目。

具で具を蓋して、蒸し煮グツグツグツ。 spa

  

6人で食べるとこれまたタイヘン。

作り直すこと4回。 ドンドン味に深みが増してくる。

最後の〆は煮込みラーメン5玉投入。 

 

溜まりに溜まった来週からの仕事に前向きになってきた。

ガンバルぞーsign03

 

 

 

 

 

 

|

2011/01/22

夜勤2011。

 

今日は「飛行船の日」。

1916年に初めて国産の飛行船が生まれた日なんだそうな。

アレから約100年。 日本は未だエンピツロケットしか飛ばせていません。 裏事情もあるのでしょうが。

 

 

それはそうと昨夜、先週未決行となった『ガッシー捕獲大作戦2011』を強行しました。

今回のメンバーは3人。 “零号機 洋ちゃん”と“HTM師匠”、オイラ。

特に師匠は仕事上がりにオイラの事務所に寄ったばっかりに強制連行となりました。

 

Ca3b0212002

 

22時。 明石海峡大橋西側のとある漁港に怪しい「カモオヤジ」が2匹。 捜索開始。

 

・・・、

 

場所替え。

 

・・・・・・、

 

場所替え。

 

・・・・・・・・・、

 

日付変更線をとっくに越えた午前4時、終了。

 

捕獲失敗。 crying

 

110122_015001

 

こんな手のひらサイズばっかりでした。

しかも、オイラはこの1匹のみ。 洋ちゃん2匹、師匠も・・・。

 

“リベンジ”を採択し、帰宅。 はぅぅぅ~。 wobbly

 

 

 

 

 

 

|

2011/01/21

リミットは3匹。。

 

昨夜も会社の人と軽く飲みに。 beer

お酒の飲み方について、お酒を飲みながら話してました。

コレってアリ? coldsweats01

 

 

 

そんな先日、こんなモノを輸入依頼。

 

Imgp2072002

 

NORMAN Lures 「 TOURNAMENT CULL SYSTEM 」

 

早いハナシが “フィッシュマーカー”。

 

Imgp2073002

 

フロートがルアーになってます。

ただそれだけです。 でもカラフルで楽しそうでしょ。

ビミョーに使うのがもったいなくて、部屋に飾ってしまいそうなぐらい。

 

 

しかも笑えるのが、サカナに留めるクリップ。

 

Imgp2071002

 

“安全ピン” をそのままスケールアップしただけなんですが。

このアバウトさは、かなりウケます。 サカナもコレにはビックリ?

 

 

さらにサイズをメモする為の鉛筆も付いてますが、記入はプラケースの表面。

てコトは、いちいちケースごと持ち歩かないと。

 

 

でも、こんな“テキトーさ”と“遊び心”には勝てません。 メリカン、バンザイsign03 happy02

 

 

 

 

 

 

|

まあまあ速報。

 

 

 

相棒友達の『零号機洋ちゃん』がヤラかしてくれました。

 

 

110121_180001

 

今日発売の「ルアニュー」に表紙&見開きで載ってます。

 

thunder スッゴイことです。thunder

 

彼がコツコツ努力してきたのを多少ながらも判っているので、他人事ながら嬉しいです。

 

でも、帽子の被り方はナットク行きません。 あり得ません。 センスゼロです。

 

それでも見てやって下さい。 でもって、出来れば買ってやって下さい。

 

 

 

 

 

 

|

2011/01/20

閑話休題2。

 

政治問題スリ替えや、身内論争はいつまで続くのでしょうか?

誰が頭を下げるのか、そんなくだらないメンツが大事なのでしょうか?

何をすべきか判りながら何もしない政治家は、逮捕・厳罰に処すべきです。

 

 

昨夜は同年代のO君とお食事。

て言うか、“肉”が食べたくて我慢出来なかったので付き合ってもらいました。

 

110119_195801

 

初っ端から初めて食べるコレは・・・、「コブクロのタタキスープ」。

衝撃的でしたが、クセになる味。 夏場には最高の滋養強壮剤になりそう。

 

その他にも美味しいモノを次々と、体重を気にしていたオイラはドコへやら。

ガッツリー頂いてしまいました。

 

しかも、誘ったのはオイラなのに御馳走までされてしまいました。

ありがとね、O君。 このご恩は消化しきるまで忘れないよ・・・。 happy02

 

110119_212901

 

最後のシメのデザートまで、“イチゴフェチ”なオイラは堪能させて頂きましたよ~。 lovely

 

 

 

 

 

 

|

2011/01/19

司会はご存じ。。。

 

今日は、久々に事務所でお仕事。

でもコレはコレで、・・・太陽が恋しくなる。

“人間”てのは無いものねだりの最たる生き物です。 バンザイ。

 

 

さぁ~、お待ちかね。 今日紹介する商品はコチラ。

アメリカからわずか1日で届けられた(ウソ)このスプレー。 

その名はな・な~んと。

 

Imgp2076002

ソナー&GPS スクリーンクリーナー

 

名前だけで一撃で内容が判ってしまうベタベタなこの商品名。

早速、コイツの驚きの効果をお見せしよう。

 

Imgp2078002

 

ココにあるのは半年以上、雨ザーザーも波バーバーも、太陽ガンガンにも耐え続けた可哀想な魚探。

もうここまで行くと普通のクリーナーでは汚れは落とせない。 落とせたとしても、画面の傷は覚悟しなきゃね。

 

いっその事魚探を買い替えようと考えてしまうアナタ、その前にコレを試してみて。

 

画面にシュッシュッと吹って、薄く延ばしてサッと拭き取るだけ。 15秒でご覧のとおり。

 

Imgp2079002_5

 

ガビガビの水垢がキレイサッパリ。 新品の様に甦った。

“これでもう後はアナタの腕次第。” ってカンジでしょ。

 

この驚きの商品、今アメリカでNo.1と称賛されるスグレモン。

日本ではココぐらいでしか手に入らない貴重な一品。 そりゃ、パッケージで片腕上げるってモンだ。

 

それだけじゃないよ。 何とこの商品、

「TVや携帯、PCやMP3の画面からサングラス」まで、いろんなモノに使えるんだ。

 

このスバラシイ、成分のサッパリ判らないこの商品、そろそろ気になるお値段は。

 

 

¥3,000.-

 

 

このお値段にナットク出来ないアナタ。

そんなアナタの為に、効率良く吹き取れる“専用マイクロファイバークロス”も付属。

 

湖上でもどこでも、シュッと一吹きで汚れが落ちて、サッと吹き取れる。

例えサカナが釣れなくても大満足?なこの商品。

輸入ご希望の方は今すぐ、コチラへ。

 

 

コチラの商品は代理輸入品です。

お買い求めの際は自己責任でお願い致します。

日本到着後、商品のお届けまでの時間が掛かる場合もございます。

商品・パッケージ等が予告なく変更される場合もございます。

為替レートにより価格が変動する場合が多々ございます。 ご了承下さい。 

 

 

ってな訳で、コレでやっとピコピコ出来ます。 ハフ~ン。 happy01

 

 

 

 

 

 

|

2011/01/18

うぉうぅぅぅ。。

 

寒いというより、冷たい大阪。

そんな中、挨拶回りが続きます。 今日の予定は奈良方面。

クルマから降りる度に上着を替えるのですが、毎回命の危険を感じてます。 coldsweats02

 

 

魚探をお掃除しようとした昨夜、事件が起こりました。

普段から画面掃除用に使用しているTUG UPが・・・。

 

Imgp2066001

 

ほとんど蒸発していました。

残りもカビて、使い物になりません。

 

原因は不明ですが、どうやら外部から水が浸入した模様。

結構高価なモノですが、買い直すしかありません。

 

データ整理までの道程が遠すぎます。 sad

 

 

 

 

 

 

|

2011/01/17

うぉうぅぅ。。。

 

16年前の阪神大地震。

17年前のロサンゼルス大地震。

20年前の湾岸戦争開戦。

 

防災への備えと共に、昨今の自分の身を守る方法を考えるべき日です。

日本は間違いなく、破滅に向かって爆進中です。

 

 

そんなことを考えつつ、そろそろ魚探2台のデータ整理を。

琵琶湖全域ともなると結構メンドクサイし、時間も掛かります。

「ロランスネットを組んどきゃ良かったのに。」 と思いながらカバーを外すと・・・?

 

Imgp2062002

 

画面が汚れ過ぎです。 触れようとした手をちょっと引いてしまいました。 wobbly

 

てな訳で、週明けだし、今日はお掃除だけにしておきます。 coldsweats01

 

 

 

 

 

 

|

2011/01/16

バイバイゲーム。。

 

今日は朝イチから打ち合わせ。

寒い寒いと思ったら、窓の外では雪がチラついてました。

雪がまったく積もらない大阪。 災害が起きる程の豪雪はゴメンですが、タダ寒いだけというものもサイテーです。

 

 

今年は全くツキがありません。

 

1101160001

 

少ない投資金額で低確率の台のみしか打ちませんが、全く勝てません。

義兄はソコソコ保てているようですが・・・。

 

もうそろそろ他にお金を使う予定があるので、ここらでハンドルから手を離します。

負けたままなので、悔しさが絶頂点に達してます。

 

今夜はナミダで枕を濡らしそうです。 crying

 

 

 

 

 

 

|

2011/01/15

ボートメンテ2011。

 

今夜も冷え込んで来ました。

風もボーボー、今夜予定してた『ガッシー捕獲大作戦 2011』は次週以降に持ち越しです。

こんな日は夜更かしせずに、“ポカポカお布団でモソモソ”がイチバンですな。

 

 

そんな今日の午後は琵琶湖へ。

 

シーズンインに向けて、一度ボートの中身を全出し。

さらにエンジンのメンテナンスや、ボートの清掃をお願いしに行って来ました。

 

Imgp2060002

  

マリーナから見える景色は、全て寒さを連想させるモノ。

湖上は静かで誰の姿もなく、山には雪の帽子、田畑も生気を失ったかのよう。

到底、自分でやろうという気にはなれません。

 

今年も他力本願バリバリです。 happy02

 

 

 

 

 

 

|

2011/01/14

(バ)キューン。。。

 

昨日はまる一日、四国。 移動ばっかしでウッ屈・タイ屈・キュー屈。

朝はうどん、お昼はラーメン、夜はお雑煮。

ノビノビ出来ない分、ごはんで元を取った気がします。 また太るなぁ。

 

 

長年履いてたリーバイス501がそろそろ・・・。

てな訳で、買いました。

 

Imgp2042002

CUNE のジーパン

 

友達のタケちゃんが履いてるのを見て、バキューンsign03

 

マネっこ子ザルで買っちゃいました。

この手のジーパンは、初期のエ○ス以来です。

 

買ってから気付いたことが2つ。

1つ目は良いコト、今年がウサギ年だってこと。

2つ目は悪いコト、・・・この手のプリントモノはクルマの革シートには向かないってこと。

 

あの夏の苦い思い出が再来しないことを祈ります。 エイメン。 despair

 

 

 

 

 

 

|

2011/01/13

RED ver.。。

 

今朝、普通の身なりのおばちゃんがゴミ捨て場からスーパーの袋1杯分の空き缶を拾ってました。

非合法だけど、いくらになんだろ? でも、実額や意識よりも必要性に迫られてるんだろな。

オイラは一日いくら稼げているんだろ? 多分、稼げてない日の方が多い気が。 頑張らんと。

 

 

それよりも数日前のハナシ。

パーツが届いてようやく組み上がりました。

 

Imgp2024002

アルデバランMg7 (レッド)

 

前回作成したあのリールを何を調子こいたのか、もう1台追加してしまいました。

すでにアレコレ換装済み。 今回はレッドをメインにしてみました。 

 

これであと数週間後にあの竿が来れば、完璧です。

挨拶回りが一段落する頃には、ムフフheart01なタックルセットが完成予定。

 

考えるだけで寒さが和らいできます。 catface

 

 

 

 

 

 

|

2011/01/12

ヤラかしちった。

 

いいお天気が続くけど、寒い大阪。

室内と室外の温度差設定に注意が必要です。

たまには思い切って、外へ飛び出して外気に触れるのも有効です。 3分で十分ですから。

 

 

そんな昨夜も寒い中を家路に着くなり、エライことを指摘されました。

 

先日戴いてきた家用のお木札なんですが・・・。

 

Imgp2038002

 

大漁満足 海上安全

 

と、書いてあります。 coldsweats02

 

あれれ~、150%自分本位なお札ではないですか~。

 

戴く時に確か、「家内安全を」とお願いしたハズなんですが・・・。

 

 

モチロン、お家の方々は皆、ご機嫌ナナメです。

 

・・・、どうしましょ。 coldsweats01

 

 

 

 

 

 

|

2011/01/11

今年の運勢。。

 

昨日は「えべっさん」へ。

ここ数年は最終日の“残り福”狙いだったのですが、今年は初めて“本えびす”である“十日大祭”の日に強行突撃。

マグロは去年、舌下にお賽銭したら、下顎に針掛かりするコトが多かったので上顎に頑張りましたが、ポロリ惨敗。

やはり今年も舌下に“ブスッ”と。 あ~あ。 sad

 

 

しかし気を取り直して、今日のメインイベント。 今年の初神籤。

 

1101100002

半吉 』 デシタ。

 

は・ハンキチ?

初めて見る運勢名なので聞いてみると、大吉から数えて3番目。

 

中身を見ても、何事もソコソコなんだとか。

あまり新しいコトには手を出さない方が良いようです。

 

さてさて、今年一年大人しくしてられるかな? coldsweats01

 

 

 

 

 

 

|

2011/01/10

なんとか かんとか。

 

今日は「十日戎」。

何故だかここ数年、オイラが行く羽目になっています。

去年引いた初神籤は、“大吉”。 さてさて今年はどんなんかな~? happy02

 

 

昨日はまたもやあの川へ。

日没までの2時間30分を戦って来ました。

 

Imgp2016002

 

結果は、「ワンバイト・ワンフィッシュ」。

今回は手こずりました。

 

現着と同時に、“アゴがガ~ン”coldsweats02

この間とは反対の水門が全開中。 いつから開いていたのかも、さっぱりこんほにゃららら。

あげくに風もボーボー・クルクル。 typhoon ライトリグではアタリが取りづらい。 sad

 

この川は、水門開閉後30~60分がパラダイス。

この日の1匹も閉門後30分でようやく。 最後の悪足掻きが功を奏しました。 note

 

今年は未だボーズから免れてますが、逆にいつ訪れるかバビってます。 shock

 

 

 

 

 

 

|

2011/01/09

表裏一体。

 

今日はこの3連休で唯一のお休み。

昨夜は比較的早めに休めたので、元気バリバリ。

となれば行ってしまいますか、あの川に。 happy02

 

 

それはそうと、予告したあのヒトにお年賀を。

 

1101090002

 

持ち込んだリールの数、15台。

さすがにあのヒトの眉毛とアゴもひん曲がりました。 ククク。

 

heart さてさて今回のお仕事 heart

スピニングは、ベイルに付いてるラインローラーのベアリング交換。

ベイトは、スプール軸周りのベアリング交換。

 

ソルトと兼用で使っているモノはこんなになってました。

しかも、これだけあれば1週間は遊ばせられると目論んだのですが、約2時間で難なく終了。

 

さすがは元ライダーで、現フィッシングプロのことだけあります。

「さすがに分割か?」と侮っていたのに、¥35,000も一括請求されてしまいました。 とほほ~んです。 wobbly

 

でも仕方ありませんね。 快適さとお金は表裏一体ですから。 bearing

 

 

 

 

 

|

2011/01/08

めえちゃん。。。

 

今日は土曜出勤日。

挨拶回りもちょいと休憩。 しかし、油断は禁物です。

来週・再来週も留守がちなので、その分をこなしておかなければ。

 

 

こんなモノを買いました。

 

1101090001

マイクロファイバー手袋

 

ボート揚陸後の船体拭き取り用として買ってみました。

手袋の形状になっている為、落として砂が付いたりする心配はありません。

 

こんな使い方も出来ます。

“釣れなかった後の拭き取り中に釣果を聞いてくる人のニヤケ顔を拭く用” pout

 

ソコノゼットニーマルノアナタ、メエチャンノコウゲキニハゴチュウイヲ。 danger

 

 

 

 

 

|

2011/01/07

ロクハチマル。。

 

今日は“七草がゆ”の日。

お正月からのおせち料理に疲れた胃を休め、尚且つ冬場に不足がちな栄養分を補うモノ。

なのに、なのにウチの晩ごはんは“麻婆豆腐”だそうです・・・。 大好物です。 lovely

 

 

そんな先日、久しぶり登場のあの人に誘われて仕事上がりに某店へ。

ワゴンに辿り着くと、そこには往年のルアーが大量に。

 

1101080002

 

しかも、1個 ¥680.-。

どれを手にとっても、¥680.-。

現行¥2,000のルアーも、スナップリングもぜ~んぶ¥680.-??? coldsweats02

 

どうやら倒産したルアーショップの流れ品のようです。

このお店の人は、現役モノも退役モノも判ってないようです。

 

あまりの懐かしさに、その昔お世話になったルアーを買ってしまいました。

 

イチマンエンブン。

 

やり過ぎた感がバリバリです。 coldsweats02

これもそれも、ボーリンガー中村氏のせいです。

 

判ってはいましたが、久し振りに登場したあのヒトのテンションに巻き込まれてしまいました。 shock

 

 

 

 

 

 

|

2011/01/06

謎解き。

 

今日は一日アクビの止まらない日でした。

休みボケなのか? 緊張感が足らなさ過ぎるのか?

とりあえずロクな理由ではないでしょう。 これではいけません。 think

 

 

ちょっと忘れかけていた一昨日の“”。

アチコチから「このご時世にふざけやがってannoy」とのお叱りを受けたので、釈明・解明です。

 

1101060001

 

実はコレ、『 USBメモリー 』なんです。

 

折りたたんだ状態で裏返ってると見分けがつきません。 重さもほとんど同じです。

何もココまで凝って作らなくてもいいと思うんですが・・・。

 

でも4GBの容量で、3段階の角度で使用可能と使い勝手も有望なんです。

薄型ノートPCでも全く問題ありません。

 

ただ・・・、慌ててると本物と間違えてしまう恐れが。

最近のクルマは一度ポケットに入れると、家に戻るまで触らないし。

 

って言うか、同じトコには置かんわな、フツー。

いや待てよ、300kg級の暴漢に「キー寄こせ、コラッsign01」って言われた時の為に持ってる方が・・・。

いや、でもデータが入ってるとそれはそれで・・・。

 

てな訳で、笑って流しといて下さい。 happy01

 

 

 

 

 

|

2011/01/05

香りのお土産。。

 

今日は仕事始め。

これから約3週間に亘って挨拶回りが再び。

今日からしばらくは、トイレ(小)の回数も再び増えそうです。 coldsweats01

 

 

そんな今日、挨拶に来られた方からグアム旅行のお土産を頂きました。

 

110105_170901

『 リード ディフューザー 』

 

香りは“開いたばかりの生花”という名前通りの優しい香り。

 

以前、サイパンで買った“お洒落な南国系”の香りのモノが無くなりつつあったので、グッドタイミング。

しかも、香料を入れる容器までセットになっているのが嬉しいです。

 

成分的にはアロマ効果の程は判りませんが、いい香りがあるだけで精神的には充分です。 confident

 

 

 

 

 

|

2011/01/04

謎のキー。。。

 

さぁ、お正月休みも最終日。

とは言っても、ほとんど寝正月を決め込んでいたオイラとしては、カラダは万全。

早くいつもの日常に戻りたいですなぁ~。 (大嘘) happy02

 

 

そんな今日は、いつもお世話になっているディーラーへ。

ドコをリニューアルしたのかさっぱり判らんけど、気持ちのいい空間での楽しい時間はあっという間。

お土産にマーキングもしっかりして、サヨナラです。 paper

 

んが、帰りに気が付くと・・・、

 

1101040002

 

ポケットに新しいキーが1個増えてました。 key

 

でもコレは“キューナナ君”のスペアキーではありません。

 

確かにキーを探してポケットを叩きもしましたが、回数と個数とが合ってません。

 

 

』です。 coldsweats02

 

Blogで言うところの『』は続くんです。

 

そうゆうモンです。

 

決して引っ張ってる訳ではありません。

 

ではまた。 paper

 

 

 

 

 

|

2011/01/03

ジェラシー。

 

先程までテレビで映画“アマルフィ”を観てました。

単なるイタリアに行きたかった製作モノかと思ってましたが、なかなかどうして面白かったですね。

でも、もう少しイタリアの陰と陽が出てると良かったのですが。

 

 

そんな今日は、初めての道を走りました。

その道とは、「第二京阪道路」。

 

1101030001

 

近畿道から京田辺までの途中区間でしたが、片側3車線でスイスイ。

狭いながらも1台分の路肩も両側にちゃんと設定されていました。

 

既存の都市高速のダメな所を解消した立派な有料道路。

これなら気持ち良くお金も払えるってモンです。

 

ウチの近所の高速と言えば、昭和30~40年代の骨董物。

一度事故が起きれば、単なる「停止有料道路」。

手っ取り早く言えば、“金返せドロボー”ってカンジです。

 

後から出来た道路とは言え、ちょっとばかしジェラシーを感じる道です。

数十年後にはどう感じるのか判りませんが。

 

 

 

 

 

|

2011/01/02

開幕ダッシュ。。

 

年末年始のテレビ番組表を見て思うことが。

とある局は、毎日毎日“スケート”の放送ばっかし。 スベリ倒してます。

もう少し時節に気を使って編成したら?

 

 

そんな今日は、最近マイブームのあの運河で初釣り。

前半は苦しんだものの、今年最初に遊んでくれたのは・・・?

 

1101020001

 

この子でした。 crying

 

でも実は、嬉しい気持ちの方が勝ってました。

そんな気持ちが通じたのかどうかは判りませんが、この子を皮切りに確変突入。

 

一気に、“怒涛のバス6連発”で引き戻せました。

年末と同様、サイズはともかくとして「リミットメイク+入れ替え」達成です。

 

ハッキリ言って、出来過ぎです。

 

でも、ここ数年ハズシ気味だったので、たまにはアリかな?

 

てな訳で、今年もガンバリやす。 happy02 scissors

 

 

 

 

 

 

|

2011/01/01

新年のご挨拶。

 

 

 

2011002_2

 

 

あけましておめでとうございます。

 

今年も何かと変動の多い年になると予想されます。

 

時節柄、皆様におかれましてもお体を十分にご自愛下さい。

 

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

-2011年 元旦-

 

 

 

 

 

 

|

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »