« 昨日は。。 | トップページ | 古の。。。 »

2010/12/20

都会の釣り。

 

昨夜の晩御飯は、「ベーコンとソーセージ、キャベツのコンソメポトフ」にパン。

今週の昼間は暖かい日が続きそうな大阪ですが、夜はまあまあ寒いです。

こんな日のスープ料理はつい食べ過ぎてしまいます。 野菜も美味しくなってきました。 lovely restaurant

 

 

そんな暖かい昨日の午後、冷え切った“釣りのココロ”も温めようと、あのヒトにお電話。

するともう既に現場だとか。 てな訳で、取り急ぎスピニングを1本持って、大阪市内へ突入。

駐車場に車を止めてテクテク歩くこと、10分。 とある場所に猛者が集ってました。

 

初めての場所なので、闇夜の手探り状態。

周りの猛者はポツリポツリと釣っていってます。

 

真横でヤラれました。

不満気な顔ですが、右手の指が地面を指しているのはナゼ?

 

101219_155001

 

本人も理由は不明ですが、“コツコツ”ノックしながらラインが走る様子に我慢出来なかったようです。 bleah

 

日が沈むまでの約3時間、それなりに集中して頑張りましたが3バイト・ノーフィッシュ。 crying

中身はギルが1、間違いっぽいのが1、バスが1。

どうやら魚のアタリすら忘れてきたっぽいです。 ヤバいです。 coldsweats02

 

でも、OBPのツインタワーを背景に住宅街と工場が所狭しと立ち並ぶ景色の中の運河。

沿道に集まる人達も皆、想い想いのノンビリした時間が過ごしています。

ビミョーにハマりそうな雰囲気。 近い内にリベンジです。

 

但し、思った以上に静かな場所なので、マナーには十分気を付けないといけませんね。 catface

 

 

 

 

 

|

« 昨日は。。 | トップページ | 古の。。。 »

釣行記 (FRESHWATER)」カテゴリの記事