« 主役は12と13歳。 | トップページ | だから? »

2010/10/04

2日は。。

 

今日は「イワシの日」。 fish

イワシの種類は数百種類。 大阪湾ではカタクチばっかし。

オイラが小学生の頃は、真イワシがいっぱい釣れて楽しかったんですが。 crying

 

 

そんな2日は、またもや北湖東岸漁礁へ。

お手軽に釣れるのと、ベイトを使ったライトリグのクラッチ+エレキワークの練習に行って来ました。

 

1010020002

 

ポイント到着約1時間で逆戻りのアクシデントはありましたが、その分南湖北エリアで40UPを含めポロポロ。

午後から再び北湖に戻るも、東風ボーボー。 ウィンドサーフィン組は天国モードでしたが、釣りにならずに南湖へ帰還。

 

最後は南湖北エリアの地形+ウィードの壁、漁礁を攻めて確変突入。 heart04

終了間際にコツが解って、2投1匹くらいのペースでポコポコ水揚げ。

 

この日の最高は48cmと今一歩でしたが、そこそこ数もカタも揃えられて楽しめました。

水中のサカナの季節感も、かなり進行してきました。 まだまだウィードにかなり邪魔されてますが・・・。(笑) coldsweats01

 

 

 

 

|

« 主役は12と13歳。 | トップページ | だから? »

釣行記 (FRESHWATER)」カテゴリの記事